topimage

2017-07

 - --.--.-- --


蕎麦・肴・泉 - 2008.03.06 Thu

間もなく時計は午前様を告げようとしている
そんな時間に国分町いるという事は… 呑んで幸せになっているのですが…
〆にとっておきの蕎麦でもいただきますか!

20_20080305213559.jpg

そんじゃそこらの蕎麦とは違いますぜ!
打ち立て、びんびん、感動の味をこの時間にいただけるとは…


酔っぱらい天国国分町は虎横にこのお店はあります!
この階段を上って2階

28_20080305213857.jpg

こちらが蕎麦・肴・であります
かつては東一連鎖街にお店が有りました。こちらに引っ越したわけです。

27_20080305213833.jpg

無口な親方が明日の準備で石臼を回していました

19_20080305213529.jpg

ある師匠について勉強。蕎麦もその方の流れで福井産なんだそうです

21_20080305213620.jpg

こんな作業をつまみにして呑んでいるのも至福の一時
今日は打ち上げてあった蕎麦が切れていたということでしたが
酒飲んで待ってて!の優しい一言。

2_20080305213130.jpg

ということは…

9_20080305213338.jpg

そうです
今いただくためだけに蕎麦を打ってくれる”ということでした
信じられない時間ににもかかわらず優しい親方です。 感謝!!

8_20080305213323.jpg

見てるのも楽しいですよねー。酔っぱらっているのであっという間、20分ぐらいで完成です。

11_20080305213354.jpg

泉の蕎麦 

16_20080305213444.jpg

ぱきぱきの食感  んーんまい! 

18_20080305213513.jpg

これは最高の贅沢ってもんですよね
蕎麦好きにはたまらん仕上げであります。みなさんもいかがですか!

17_20080305213500.jpg

かなり呑んだ幸せ状態でしか行ってないので
一杯の酒とアテ、そしてお蕎麦で本日の会計2,100円也。
ちゃんとほかにお料理だってあるのに、いつも蕎麦だけで親方ご免なさいね!

24_20080305213639.jpg

蕎麦を待つ間お好きな物を頼んで一杯、二杯とその待ち時間をも楽しんで下さい。
管理人のとっておきをお知らせいたしました。

蕎麦・肴・泉
宮城県仙台市青葉区国分町2丁目10-2
022-268-7932
       日没~深夜
       駐車場無し


● COMMENT ●

す、すごい!!

 こんばんは。

 こんな凄い居酒屋さんがあったのすか?
いくら、蕎麦は挽きたて打ちたて茹でたてと
は言っても、もろにそのものじゃないですか!!
食べてみたいです。

 あの、この蕎麦は結局、挽きぐるみだったのでしょうか?

挽きぐるみ

サエモン師匠今晩は!
サエモンさんのお見立ての通り、挽きぐるみだそうです。
ではごわごわ田舎蕎麦か?となるとそうでなく
なんともあんばいの良い食感であります。
恥ずかしい話ですがいつもかかなり酔ってから行くので、しっかり蕎麦談義など聞いた事が有りません…
でもサエモンさんにも気に入っていただける国分町の逸品かと思います!
試してみて、お話聞いてあげてください!!
よろしくお願い致します。

挽きたて打ちたて

サエモンさん
こばひろと申します
私は細めで透明感のある蕎麦が好みなのですが、ここのお蕎麦もその系統です。
普通の居酒屋さんなので、みんながみんな蕎麦しか注文しないと問題かもしれません。
ぜひお試しください。

こんばんは。

ここはいいお店ですね。今度、利用したいと思います。二件目に行くのが良さそうですね。

至福の〆

Shimaさんどーも!
先日お話したかと思うのですが…こちらがその〆に蕎麦を食うなら一押しの泉であります。
連鎖街の風情も良かったのですが、こざっぱり綺麗になった泉も好感が持てます。
今度はご一緒しましょう!

報告です。

どーもです。先週の金曜日に「おおさん」と行って来ましたよ。鯨の刺身と御蕎麦は抜群ですね。あの光具合と味は堪りませんでした。紹介どーもでした。
本日は、利府の『こけし庵』で十割そばを食して来ました。知ってますか?この店。味もそうですが、店主のキャラクターはなかなかですよ。塩釜にも分店らしきものがあり、今度行こうかと計画中です。
その後の、岩切駅前の焼肉の『味の北海道』は満席で食べれませんで残念でしたが、今度は予約してでも行こうと思います。お昼は結構有名なつけ麺屋へ変身するんですよ。
それでは、今度はご一緒しましょう!

shimaさんへ

まずまず気に入っていただけたのなら嬉しいです
さらに先日行ったなつかしやと言うお店でも…
親方、腕上げたよーッて言ってるのが奥さんだから、今度ちゃんと確かめてからご報告させていただきます!

 みなさん おはようございます。

 今、泉は注目店となってますね。国分町にこのような
お店があることを誇りに思いますよ。

是非とも行きたいと思っているのですが、
最近、送別会の2次会まで拘束されるので、
いつも最後は酩酊状態になってます。
いつか、しらふで行ってみましょう。

このところ、飲み続きなので、お昼は家福、浅羽、桂苑などで
更科から藪を食べ歩いています。
さすがに田舎は応えますので。



>こばひろさん

 ご紹介頂いた「広浦」行ってきましたよ。すごい人気で、
マグロブツ丼は次回の課題となりました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/26-d7b5c5ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パピハウス2号店 «  | BLOG TOP |  » 大盛庵

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

