topimage

2017-10

 - --.--.-- --


白石スキー場 - 2009.01.18 Sun

やっほー 
青空と純白ゲレンデのコントラストは最高だねー 

14_20090108163014.jpg

恥ずかしながら私、娘と一緒に四十半ばからボードをやりだしてはや数年…
今ではスキーより楽しく、らくちんです!
我が家のホームゲレンデは白石スキー場なのですが
リフト代、食事代、斜面、混雑具合、 トータルで好い感じなのです!


17_20090108163119.jpg

子供にスキーを教えた時に利用したのが初めてで
適度な緩斜面が教えるのにぴったし!
リフト代も4,5Hで大人2500円/子供1600円 と財布にも優しいのです

18_20090108163222.jpg

ブログをやりだしてからは初めてのゲレンデなので
白石スキー場内のレストランを軽くご紹介します!

32_20090108163256.jpg

昔はスキー場内の食事は値段が高い!というイメージでしたが
まずまず良心的なお値段かと思われますね
定番は相変わらず カツカレー、牛丼、ラーメンでしょうか?

31_20090108163334.jpg

ラーメンセット800円をいただいてみます!
体力を使った後は塩分補給が必要か? のお味

21_20090108163500.jpg

半カレーか牛丼が付くのですが
半分盛りといいながらけっこうあるので二人ではんぶんこでも良いかも

22_20090108163541.jpg

塩分補給の後は糖分補給!
選べるケーキセットがお得でオススメです

25_20090108163638.jpg

単体でもそれぞれ250円ですがセットだと400円 

26_20090108163713.jpg

地元蔵王のレアチーズ!かと思いきや…神戸産でございました 

29_20090108163745.jpg

お腹いっぱいになったところで再びゲレンデへ
第二リフトを上がって行くとアザレアコース!
滑走距離:1,350m
広々とした斜面で、遠くに太平洋を眺望できる中級者向けのパラダイスコースです
雲もなんだか近いね

50_20090108164139.jpg

好いでしょう、プライベートゲレンデって感じですもんね
かなたの太平洋や仙台を望みながら滑りましょう

44_20090108164029.jpg

その日の天気を見てから家を出発
一時間ちょいでこんな素敵な場所で遊べる事に改めて感謝
ほんと気持ち良いねえ!!


宮城蔵王白石スキー場 案内




● COMMENT ●

やっほー♪

びーえむあいさん こんにちわ
空の青が鮮やかですね。いつもながら素敵な写真!
ウインタースポーツの記事かなと思って開けて見れば、やはりんまいもんの話でした(笑)

私はこぱんだとソリ専門ですので本格的なコースは怖いです。レストランは怖くないです。

やっほ♪やっほー♪

ぱんださんこんにちは!
こぱんだ君のすきー&ボードレッスンにはぜひ白石をお薦めします!
我が家では小学校入学前にスキーを教え、というか
青空のゲレンデの日だけをねらってでかけ…
とにかく楽しさ気持ち好さがが最優先!
いったん好きになったら天気が悪くても行きたい!!って言い出しますが…残念!!
今は親父が天気が良い日にしか行きたがりません(笑)

この日は高2の娘と冬休み中の平日
二人でボード遊びに行ったのですが気持ち好かったです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/251-b6c1d9bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビストロ・カンパーニュ «  | BLOG TOP |  » 寿司のルーツ旅5/美家古寿司(江戸)

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

