topimage

2017-04

 - --.--.-- --


食彩庵・福島県南相馬 - 2008.03.27 Thu

福島県南相馬、原町にほっとする食事処があります。

59_20080302190415.jpg


原町の旧家を改装したその空間には優しい空気がながれ
スタッフの接客、味に満足し幸せな気持ちになること間違いなしです
私はバイクツーで相馬松川浦経由で原町に入ります。

南相馬市役所近くの銘醸館内にある郷土料理レストラン「食彩庵」。
こちらは原町観光協会が運営し、
障害のある人とNPO法人ほっと悠の支援スタッフが共に働いています


61_20080302190442.jpg

にぎやかな繁華街もすぐ近くなのに‥

50_20080302190215.jpg

静かで落ち着いた雰囲気で期待がふくらみますねえ
東門をくぐると母屋が現れ

51_20080302190227.jpg

丁寧なスタッフのお出迎えに驚きながら、部屋へ案内されます


58_20080302190401.jpg

だされたお茶を飲んで待っていると
本日の昼膳が出てきました!  綺麗ですねえー!

52_20080302190244.jpg

献立はその日によって変更されますが
こちらは人気の焼きおにぎり

53_20080302190258.jpg

松川浦の海苔がたっぷり入っていて美味いのなんのって…

57_20080302190349.jpg

素材の良さもさることながら、優しい仕事ぶりが伝わって来て嬉しくなります。

54_20080302190310.jpg

これで840円で提供しているのですから◎です。

55_20080302190323.jpg

こちらはまた別の日の献立

2_20080325223244.jpg

辛味噌焼き肉

4_20080325223533.jpg

だいこんの煮物 
素朴では有りますが毎回見た目、味を満足させてくれています。

5_20080325223621.jpg

美味しい珈琲まで付いているのだから、もう完璧でしょう
仙台にお店があったらよかったねえー、
ま、原町でも通ちゃいますけどね。

13_20080326202918.jpg

敷地内には無料のギャラリーもあるので覗いてみて下さい
原町にある素敵な空間
一度訪ねてみて下さい!




60.jpg


食彩庵が入っている銘醸館のホームページをご紹介いたします 銘醸館

南相馬市原町区本町2-5
080-3321-9931
10:00~16:00 (ランチ 11:30~14:00)
定休日 毎週月曜、第3日曜日

● COMMENT ●

昨日偶然にもロケで行きました。
ホント美味しかったです。味が繊細ですね。丁寧に作っている感じがして嬉しくなる料理でした。

Sさんへ

Sさん、なんてタイムリーなんでしょう
私はと言いますと,昨年教えてもらいそれからのファンでありますが、良いでしょう!
なにかの撮影で行かれたのでしょうが、その後も荒らされる事無く優しい空間であって欲しいですね!
紹介したいけど秘密にもしておきたい…矛盾…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/25-e888518a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひばりあんもち «  | BLOG TOP |  » 吉丸ダイニング 

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

