topimage

2017-08

 - --.--.-- --


んまいもん in 前橋パート3 - 2009.01.10 Sat

群馬名物も数々あれど…
ラジオから渋いナレーションで紹介されていたのが、だるま弁当!
小料理店「登利平」が作り出したのは、上州御用鳥めし!
どちらも美味しい群馬のソウルフードです

107_20090103233054.jpg


車で前橋~仙台への帰り道
お楽しみはサービスエリアですよね、もちろんお立ち寄りです


109.jpg

  駅弁の販売をはじめて120余年のたかべん
山の幸を豊富に使い群馬の特色を活かした普茶料理風のお弁当です
一つ一つがしっかりしたやや濃い味付けで ビールと一緒もGOOD!
お値段は 900円 だるまは貯金箱にもなりますよ!

111_20090103233346.jpg

 秘伝のタレが命「登利平」の鳥めしは
お店で好評の鳥重を気軽にテイクアウトできるようにした老舗の一品です
じんわりしみこんだタレは絶妙ですね! 竹680円
※照り焼きとの2種類入ったのが 松780円であるようです


 前橋に別れを告げ仙台へ向けて出発!

116_20090103233512.jpg

佐野SA (下り) あった!あった!幸せを売るくまさんのカステラ
豊島園をはじめ関東エリアでは有名ですが…
お楽しみはこちらです!

117.jpg

袋に詰める時の掛け声が楽しいんです
「イチくま、ニくま、サンくま・・・ジュウゴくま、オマケくま ♪」
なんだか楽しく幸せな気分になります 

115_20090103233849.jpg

可愛いでしょう
さめてもまあまあいけますが、焼きたては美味しいですよー!

126_20090103234004.jpg

お次の休憩場所は那須高原SA(下り)
ここは美味しいもの激戦区といった感じですが

125_20090103234103.jpg

やはり目を引くのは くんくん…
実演販売のコーナーでしょうねえ

121_20090103234237.jpg

プレーンとハニー蜂蜜入りの2種類が量り売りされています

120.jpg

大きいのを一個ずつ
これさえあれば我が家へのお土産はクリアーです 

130_20090103234455.jpg

しっとりしていて美味しかったです!
珈琲も好いけどホットミルクも合うんですなー 

136_20090103234617.jpg


正月をはさんでの前橋出張
まだまだ隠れた魅力がありそうですが
もうお腹いっぱい、食べれません!
TONTONの町前橋で になった親父の報告でした


たかべん ホームページ

登利平 鳥めし ホームページ



● COMMENT ●

2日の携帯画像のクマちゃんはコレだったんですね~
かわぃ~ *^0^* と思ってましたが...実はソレよりもお味が気になってましたぁ(笑)

くまさんカステラ

なんだろねーかわいいねえー
焼いてる香りが持ち帰れないのが残念…
焼きたては甘ーい香りと共にいただけるので美味しいです!
冷めたらくまさんを集団でくるくるとチンだな(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/248-cd3361be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぴーぷる «  | BLOG TOP |  » んまいもん in 前橋パート2

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

