topimage

2017-11

 - --.--.-- --


おおわ田 - 2008.12.28 Sun

師走も押し迫ってきて寒い日が続きますね

いただくものも温かいものにいきがちですが

きりっとした冷たい蕎麦はやはり美味しいものですねー

RIMG0155_20081224214937.jpg

サラリーマンから転身した親方が店を開いて何年になりましたかね?
酒好き&蕎麦好きの心をくすぐるそんなお店です


RIMG0154_20081224215024.jpg

お店は長町駅前というか仙台南警察署隣り
店内はゆとりのある空間

RIMG0142_20081224215207.jpg

でもなぜかこの角に座りたくなっちゃうのですが…
近くに酒があるからかな?
そば打ち部屋も見えるカウンターは居心地の好い一等席です

RIMG0144_20081224215052.jpg

席につくとまずお茶代わりにゆず入りあっさり蕎麦湯が出てきました

RIMG0143_20081224215259.jpg

私がこのお店に行く時は蕎麦ランチをいただくのですが
まずは二種類の蕎麦から好みを選択
私は細打ちで喉越し重視 

RIMG0152_20081224215322.jpg

こちらがこの日の蕎麦ランチ 980円

RIMG0145_20081224215428.jpg

しゃきーんと冷やされた蕎麦は
喉越し爽やかと言った印象

RIMG0146_20081224215506.jpg

ご飯と一緒に小付け2品と

RIMG0147_20081224215536.jpg

この日はカワハギのフライが出てきました
新鮮な魚が美味しいのですが 
これは酒の肴に刺身も提供できるお店ならではのランチ内容ですね

RIMG0148_20081224215606.jpg

きりっとあっさりの汁でするするっといただきます

RIMG0150_20081224215725.jpg

食べ終わったのを見計らって出されるのは
揚げ蕎麦とお茶
なんとなく嬉しくなっちゃうのは私だけではないですよね 

RIMG0151_20081224215749.jpg

親方の楽しみ方、楽しませ方が酒の肴や酒 にも現れますね
親方の趣味を超えた美味さにこれからも期待したいです 

RIMG0153_20081224215949.jpg



■仙台市太白区長町6丁目2-12
■022-248-1848
■定休日 月曜
■営業時間 11:30~14:30 17:00~21:00











● COMMENT ●

今年はお世話になりました

お疲れ様です
今年はずっとブログ更新、忙しい中大変だったと思います。
私もそうですが、追われると良くないですよね。
仕事じゃないし、リラックスして、気ままに細く長く続けて行きましょう。

カウンター攻撃隊もよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/242-5764ecb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八千代軒・長町店 «  | BLOG TOP |  » 武田餅店

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

