topimage

2017-05

 - --.--.-- --


大阪(伊丹)空港 - 2008.12.21 Sun

関西方面へ飛んで出張 

帰りの便で待ち時間 がたっぷりあったとしたら…

大阪伊丹空港での楽しい時間調整法をお伝えします

RIMG0227_20081218103234.jpg

伊丹ではJALを利用すると北ターミナルANAだと南ターミナルと
チケット&出発ロビーが大きく別れますが
今回はJALを利用したので 北ターミナルでのお楽しみ編です!


RIMG0215_20081218103315.jpg

直球ですみませんが2階出発ロビーの一番奥に
杉玉を発見です! 
空港銘酒蔵、お土産のお酒を選べるお店ですが…

RIMG0206_20081218103358.jpg

常時30銘柄を取り揃えた「自動利き酒マシン」による有料試飲
(お猪口一杯100円)が楽しめるのであります

RIMG0202_20081218103439.jpg

(京都府)など近畿2府4県を中心とした厳選の銘酒(地酒)がエントリー
ほとんど口に馴染みの無いものばかりで
わくわくしちゃいますね

RIMG0203_20081218103528.jpg

100円を入れ指定した銘柄を押すとこんなふうに出てくるんですよ

RIMG0204_20081218103646.jpg

嬉しいのは立ち飲みや風に肴もあって
鰹の酒盗などが100円でいただけちゃうのでますますご機嫌!!

RIMG0207.jpg

本格的に飲むモードなら
オススメのお酒をいただいてみて…

RIMG0213_20081218104045.jpg

東北の銘酒との違いを楽しんでみるのはいかがでしょうか
気に入った一本が見つかれば好いですねえ

RIMG0212_20081218103957.jpg

調子に乗って飲過ぎてはいけませんので
このあたりで名物らしい一品を軽く食べて座りましょうか
なんせ食い倒れ大阪ですからね

RIMG0222_20081218104338.jpg

たこ焼きも良いですが
私は出汁が付いた明石焼が好いですねえ

RIMG0219_20081218104403.jpg

明石蛸かどうか&数の少なさは…おいといて
ごろんと入ったタコとふわふわ卵焼きの食感は◎です!

RIMG0221_20081218104426.jpg

出発手荷物検査場を通過してからのんびりしたい!と言う方にはこちら
  スカイパティオ北です
ほろ酔いセット風なものもあって嬉しいのですが

RIMG0230_20081218104517.jpg

意外にと言っちゃ失礼ですが
カレーやハンバーグ、ビーフシチュウが自慢のようです!

RIMG0228_20081218104636.jpg 

こちらはカレー味ご飯のオムライス
はーなかなかやるもんだ…の食い倒れ大阪空港でございます
後はスチュワデスのお姉様に美味しい珈琲でもいただきましょう 


大阪空港ホームページ




● COMMENT ●

先日、明石に行ってきたばかりなので、明石焼きに激しく反応してしまう私です。 (^o^)
タコの足の部分が入っていて、オイシソーですね!
明石海峡で採れたタコでなくても十分です!

有料試飲っていうのもすごく魅力的ですね~。
私は半下戸なんですが、かなりそそられます!!

出張もこういう楽しみがあれば、モチベーションが沸きますね (^_^;

はらぺこさんへ

空港で最終便まで1時間以上あったので
うろうろして楽しんじゃいました(笑)
はらぺこさんのタコ飯&おでん付き明石焼きにはもちろんかないませんが
雰囲気だけ楽しんできました!
出張に行くと美味しいもの探しのアンテナはばりばりなのに
時間が取れないのが悔しいねえー

 おはようございます。

 明石焼きと言うか、あっちでは玉子焼きですね。
なつかしいなぁ。子供の頃、明石や淡路に海水浴に行くと、
屋台の玉子焼き屋さんが来ていて、冷えた体にだし汁入りの
玉子焼きが最高のご馳走でした。
神戸も表向きは復興したみたいだし、久々に帰ってみたいですね。
うまいもん探しに。^^

サエモンさんへ

ほー関西にもご縁があったんですね…
私は仕事で明石に行ったのは20年以上前でしたが
初めて食べた時は感激しましたねー
というか文化の違いにおどろきましたね
家でも真似して作ったりしてます!

明石焼き

おはようございます
私も初めて明石焼きに出会ったときは、つゆに浸った状態でした。

たこ焼きのように表面がパリパリというわけではないので、冬にはそのほうが冷めなくて良いかも知れませんね。

時々通販で取り寄せたりします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/235-b4749d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長寿韓酒房 «  | BLOG TOP |  » 三重県伊賀へ出張

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

