topimage

2017-03

 - --.--.-- --


パスタハウス・ポモドーロ - 2008.11.15 Sat

イタリア語で トマトはpomodoro、ポマドーロ

黄金のリンゴという意味だそうだが…
トマトベースのパスタが人気の洋食屋さん ポマドーロ


RIMG0096_20081030213702.jpg


でも初回はパスタだけでないところをおみせしましょう!


RIMG0093_20081030213805.jpg

鮮やかなフラッグが目印
ランチタイムの内容を覗いてみましょうね‥

RIMG0081_20081030213936.jpg

店内は決してピカピカ ではありませんが
こじんまり家庭的な雰囲気で営業です
ご主人がオーナーシェフで奥様と娘さんがフロアーを担当

RIMG0084_20081030214032.jpg

メニューを覗けば  トマト風味パスタがたくさんございます
追記でご紹介しましょうね

RIMG0083_20081030214110.jpg

たとえば本日のランチはチキンステーキ!

RIMG0085_20081030214139.jpg

綺麗に盛りつけられたサラダからサービスされ…

RIMG0090_20081030214207.jpg

熱々のチキンが登場!
かりっと焼かれたチキンにデミグラソースがかけられ食欲を誘います

RIMG0086_20081030214240.jpg

皮がパリッパリ、内は肉汁が出て来て …こりゃ美味い!

RIMG0088_20081030214315.jpg

これにデザートのプリンと
丁寧にドリップされた珈琲が付くのだから これは拍手!!

RIMG0091_20081030214340.jpg

夜に食べに行った事はありませんが
手頃な値段のイタリアワインはもちろん、さっぱり辛口系の日本酒などもあって
料理との組み合わせで楽しみも広がりそうです! 

RIMG0092_20081030214440.jpg



パスタハウス/ポモドーロ
■仙台市青葉区柏木2-6-28
■022-233-8908
■11:30~21:30
■定休日/火曜

● COMMENT ●

またまたうちのご近所さん
前から知ってるけど入ったことはありませんでした。
美味しそうですがメタボおやじ向きでは無さそう。

隣の魚出汁系ラーメンは一度だけ行きましたが。

土橋通り。
攻めてください。

ケーキ屋さんもありますね

イタリア語
オーロというのが黄金です。
ベネチア映画祭の金獅子賞が
レオーネドオーロ、レオンドーロ。

土橋ドーロ

風写さんへ

土橋通り界隈、まだまだ好きなお店あります!
お楽しみに…餅、菓子、ラーメン…
ヌーボーはボジョレーだけではないよー!
イタリアのワインも美味しいよ!とマスターから誘われておりますし、
日本酒もありますぜ!

  こんにちは。
 美味しそうですね。チキン南蛮に通じるような洋食の雰囲気があります。
衣が一工夫されているようで、魅力的です。

 土橋通ってなにか魅力的ですね。今度ゆっくり歩いてみます。昔深い沢
があって、それに土の橋が架かっていたそうですよ。

サエモンさんへ

さすが師匠!目の付けどころが違いますね!!
シェフのフライパン技が光ります
お気に入りのお店ののシェフが教えてくれただけのことはありそうで、今後が楽しみです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/213-df8faa29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

追加メニューのお知らせ «  | BLOG TOP |  » なつかし屋移転のお知らせ

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

