topimage

2017-05

 - --.--.-- --


仙台いちご - 2008.03.02 Sun

3月になりましたねー
春も目の前にやってきました。私のバイクライフもスタートです!
何を求めて?? 旬を求めて??

88.jpg


東北1の生産量を誇る亘理の苺は「仙台いちご」として出荷されています。
宮城県ブランド、真っ赤に熟した大粒のイチゴをご賞味ください!


仙台いちごの産地、亘理地区
亘理でいちご狩りスタイルでの代表選手といえばこちら 鈴木観光いちご園

59.jpg

美味しい苺を自分で摘んで食べようと大勢のお客さんで賑わっています。
仙台からもあっという間の距離で人気なのでしょう。

54.jpg

人気が故に、早い時間に行かないと美味しい苺にありつけないかも!
お土産だけでも…と思っても売り切れの状態の人気ぶり

55.jpg

亘理地区はお隣山元町も含んで苺の名産地
こちらは直売所の いちごやさん。深沼農園。
ストロベリーライン、県道38は相馬方面へのツーリングでよく通過していますが
通り抜けるだけで甘い香りがしてきそうで大好きなラインです

75.jpg

店内には朝摘んだばかりの甘さいっぱい、愛情いっぱいのいちごが直売価格で提供
お土産に買い求めました

71.jpg

直売所がそのまま作業所になっていて
甘ーい香りの室内で、家族総出で朝摘みしたいちごを仕分けしておられました

62.jpg

家族の愛情が伝わってきそうです
でかーい!!    美味そー !!
気さくにお話もしてくれ、栽培農家ならでは極旨苺話なんかも聞けちゃいました

68.jpg

完熟いちごの香りが漂ういちご100%ジュースもあったりして
試食~試飲、いちごを確認してから買い求められます。

74.jpg

さらにちょいと南下した所には農産物直売所 夢いちごの郷
JR 山下駅と6号線の田んぼの真ん中にあります

93.jpg

山元町に入ってから看板をたよりに訪ねてみて下さい。オススメです
まずは店内に入ってみますか
よくある産直施設のようですが、こちらはいちごパラダイス!

79.jpg

地元のお母ちゃん達手作りの苺ジャムや
 手作り感たっぷり、かりっと焼いたパンやヨーグルトにばっちり!

77.jpg

苺アイス (さすがにバイクで行くとアイスはちょっと…まだ 寒…)
車で出かけたら食べてみたい一品です

78.jpg

そしてこちらが いちご狩りができるビニールハウス

80.jpg

びっくりするほど広いハウス内
半袖一枚でちょうど良い温度。春を通り越しているようです。

81_20080301213504.jpg

大粒の苺たちが、美味しいよ!こっちが甘いよ !!って誘っているようです。

85.jpg

  でかー!! 3つぶで私の手のひらが一杯になります

87.jpg

でもこちらの母ーさんがそっと教えてくれました…
形が良くて 大きくて 真っ赤で…  それはもちろん…
でもこれを食べてごらん!

90.jpg

おおー 甘ーい!!  甘さの密度がまるで違います!
産直のいちごやさん”にも教えてもらっていたのですが
葉の陰で育った色白のでも(白ぼけ)と言うそうですが育成期間が長かったり
形が変形していたために完熟になったものなど…

91.jpg

どうやら形良いまるまる太った健康優良苺だけがベストではないかもしれません
これはご自分で確かめてみるしかなさそうですよ!
幸せの一粒を求めて楽しんでください。



鈴木観光いちご園 0223-36-2446

いちごや (深沼農園) 0223-37-0659

夢いちごの郷 0223-37-1115

いちご狩り 30分食べ放題
 1月上旬~3月 / 1,500円(小) 700円(3歳以上)
 4月 ~ 5月上旬 / 1,300円(小) 600円(3歳以上)
 5月~ 6月   / 1,000円(小) 500円(3歳以上)
入園時間10;00~15:00

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/21-ff32dac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仙台朝市 «  | BLOG TOP |  » 八仙

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

