topimage

2017-09

 - --.--.-- --


仙台朝市 - 2008.03.03 Mon

新鮮な野菜、くだもの、鮮魚、精肉、惣菜、乾物、漬け物、珍味、
仙台朝市をご利用でしょうか?

27_20080229181811.jpg


覗くとついつい安いので買っちゃいますが
私の定番? をご紹介いたします。鮮魚や野菜ではありませんよー。

一軒一軒ご紹介したいくらいですが
季節、目的によって狙いは違いますよね! ここで毎日買い物ができる方は幸せです。

25_20080229181752.jpg

大手スーパーが頑張ってもここにはかなわないですもんね
なんせ毎日パワーが違いますから。

21_20080229181634.jpg

そんな活気溢れた世界とはちょっとばかしジャンルが違うのですが、つい買っちゃうのが…
タラコや明太子です

14_20080229181454.jpg

タラコの形はどうでもいいです、味さえよければ  そうでしょ?
そうなったら、ばら量り売りが基本です

12_20080229181428.jpg

1パーッケージ600円は安いようですが、2つなら1000円はあたりまえ!
そんな感覚で交渉を楽しんで下さい。

11_20080229181406.jpg

それともう一軒はコロッケの齋藤惣菜店さん
市場のちょうど真ん中あたり、いつも行列ができています。

16_20080229181509.jpg

次から次、休み無く揚げられていく、コロッケ、メンチカツ、串カツ…

17_20080229181523.jpg

一個60円のコロッケはおやつにも GOOD! さめても味深いじゃがいもコロッケです

19_20080229181556.jpg

今宵の御晩材はコロッケがメインディッシュ、そしてこの魅惑のコロッケも加えます

20_20080229181611.jpg

なんとも懐かしい味、風味のジャガイモコロッケ

DSCF1215.jpg

そしてこちらがビーフシチュー!
だまされたと思って?、是非一度食べてみて下さい…  はまります。

DSCF1216.jpg

市場で買ったのはこれだけではありませんよー
サエモン師匠を見習って旬をいただきましょう! めかぶです。

23_20080229214522.jpg

生で買うのは久しぶり、産地からしたら、200円はどうかな?と思いながらも購入

DSCF1210.jpg

家でまず冷凍庫で軽く凍らせました、 なぜ?なぜ?
千切りにしやすいためなのでしたー!  って昔教えられたのを思い出しただけ。
さっと熱湯に通すと…

DSCF1211.jpg

一瞬にして鮮やかな緑に変わるのには 知っていてもワクワク
娘は初めて見たようで感激しておりました。  よっしゃー!

DSCF1213.jpg


仙台朝市、楽しいですねえー、良いですねえー
日曜日もやってればいいのに!って思うのは私だけでしょうか?
朝市の案内のHPがあったのでご紹介しておきます。仙台朝市
次はこの朝市の中での食事処をご紹介いたします

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/20-83ca239f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝市丼:食べ処 庄家 «  | BLOG TOP |  » 仙台いちご

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

