topimage

2017-03

 - --.--.-- --


八千代軒  - 2008.02.18 Mon

仙台で私の定番かつ 私の中ではナンバーワン

八千代軒をご紹介いたします

DSCF0335rb.jpgDSCF0316rb.jpg
DSCF0313rb.jpg1_20080522135414rb.jpg

いつ行っても一杯のラーメンで 幸せになって帰ってきます
ほっとする味なのかもしれません…

2008、4/8にはお店が新しくなりました!
後半に追加報告しております。


DSCF0314rb.jpgDSCF0312rb.jpg

ラーメンを作る 好い香り
当時はただいま~♪ って言って入っていきたくなるそんな店構えでしたね♪

DSCF0333rb.jpg 

なんと言っても私一押しは ワンタン麺
特製手揉み麺と魚系だしのあっさり醤油味スープ

DSCF0315rb_20110218135240.jpg

オーダーが入ってから肉をワンタンで包んでいきます
とろとろ~ん
口の中で蕩けてしまいそうなワンタンは最高です! 

DSCF0319素

そして自家製 手揉み麺”

DSCF0325rb.jpg

総てが私には満足 至福の一杯となるのでありました♪

DSCF0317rb.jpgDSCF0318rb.jpg





お次はにんにくの芽ラーメン
これはお母ちゃんの担当”で寒い季節にはピッタシのとろみ系

20080221110946rb.jpg

にんにくの芽と竹の子、そして軽く卵でとじられた具材たちは
スープの中で絶妙なハーモニーをかもし出すのでした

一時期これしか食べなかった時があって
他のも食べてみて!って母ちゃんに怒られましたっけね♪

20080221111002rb.jpg

さらにこちらはえびらーめん

う

プリンプリンのえびも自慢です

え

ベースのスープがしっかりしていて、そこに手揉みの縮れ麺は共通
とろみ系だと どちらをいただくかまよっちゃいます

我が家みんなが大好きで
実家の両親の方が食べに通う回数が増えてた時期もあるくらい
いつもお世話様でございます♪

DSCF0330rb.jpg11yatiyorb.jpg



 新店舗

新しい店”の構想をねってる時は 楽しかったですね!
2009年春  今までのお店の斜め前に新しいお店ができました
二階は住まい、今度は駐車場も完備です!
とうちゃん、かあちゃん、おめでとう!

1_20080522135414r.jpg

親方や奥さんもまだまだ現役ですが
この頼れる息子さん達が大切な味を継承してくれそうです

3_20080522135857.jpg

新規オープンをきっかけに 手揉み麺作りは兄貴の仕事へバトンタッチ
茹で方、スープ は父ちゃん担当ですが…
毎日心配してるのが親方の仕事に加わりました 

4_20080522140502.jpg

どれどれ試してみましょうか…

6_20080522140557.jpg

しこしこ手揉み麺の食感もバッチグー!
スープはまだまだ親方の持ち分で言う事無し

7_20080522140737.jpg

久しぶりにいただいたチャーハンは めちゃうまい!

9_20080522140828.jpg

この玉子とご飯のぱらっ、ぱらっ加減は絶妙
若い作り手の味なのかな? 母さんよりちょっとだけパンチがきいた感じです ♪

10_20080522141236.jpg

この七福神のおかげか?駐車場が目の前にできたせいか?
はたまた親方が七福神か、おかげさまで繁盛しておりまして
まっことめでたいです♪





お店もすっかり軌道に乗ったかんじの八千代軒
2011,2,14 現在も 家族仲良く好い味だしてます

R0028476.jpg

一杯のラーメンに惚れてしまってからのお付き合い…
このラーメンから始まった物語は まだまだ続きそうです


長年通っていても食べるのは一つ覚えのワンタンメン♪
しかしこの日は塩味好きの息子と一緒
ほんじゃあ私も! とタンメンをチョイス!

以前はピーマンがじゃまに感じたのですが…
ん~この塩味”も好いかも!!

R0033494_20111122012026.jpg
R0033495c.jpg




所在地:仙台市若林区かすみ町2-23
電話 :022-286-8592
営業時間 :11:30~夕方(スープ無くなり次第終了)
定休日 :木
駐車場 :有り

● COMMENT ●

八千代軒。

私的仙台で好きなラーメンランキング
1位なお店です(*'ー'*)♪

ナイス!

これまた不思議なもんだねえ~
ここまで嗜好がニチョルとは!!

お主の味覚も なかなかのものよのォ~ (笑)

そうと知ったら いろいろ一緒に行ってみたくもなるな♪
そしてまた八千代軒に帰って来る‥
私はそんな繰り返しをして 美味さを実感してました!

びーえむあいさん、あのご一家と仲良しだったんですね!  (^_^)
私もナニゲにあの子たちが小学生だったころから通ってるので、
親戚の子が大きくなったような気がしています。
(彼らは私のことを知るよしもありませんが) (^_^;
店舗も新しくなって、後継者も順調に育って、順風満帆の「八千代軒」ですね♪
久しぶりに行きたくなっちゃいました (^-^)

はらぺこさんへ

お久しぶりです♪
今のような食べ歩きをする前は ラーメン”といったら八千代軒、yokozuna, 樺太屋、のトライアングル
この3店舗は今でも私の中では御三家です。
八千代軒家族とはいろいろな想い出”歴史がありまして…
ジュニア達の成長も頼もしく見ていた1人であります♪

まだまだ現役の親父ではありますが
麺作り、最近ではワンタンも健ちゃん大ちゃんらが担当
その出来映えは 親父の味に近づき私でも違いがわからない日もあります
寂しくもありますが ほんと嬉しい話なんですよね~

ブログの上ではあまり出てきませんが
隙間では常にワンタンメンなのでありました(笑) 
はらぺこさんも お好きっだったこと” 嬉しく思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/2-07ab01ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パンの耳 «  | BLOG TOP |  » 伜 (仙台市)

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

