topimage

2017-03

 - --.--.-- --


仙臺居酒屋おはな - 2008.10.09 Thu

宮城の美酒が勢揃い

おいしい料理と共に

ほんとに呑みたいお酒が飲み放題! 

RIMG0030_20080930230045.jpg


最近お気に入りの酒屋、はくさんのご主人から教えられたお店

酒屋さんが薦めるのだから間違いはございませんね

最高に幸せな一時を過ごす事が出来ました。オススメです 




RIMG0041_20080930234635.jpg

国分町ではありません、中央通り、マクドナルドの向かい側にございまして
階段を降りて行きますと…

RIMG0040_20080930234710.jpg

なんとなんとゴージャスな空間
かつてのお店のシンボルが素敵に残されているようです

RIMG0031_20080930235133.jpg

ホール入り口で迎えてくれたのは、ズラーリと並んだ銘酒たち
期待でワクワクしてきますねー

RIMG0029_20080930235427.jpg

毎月オススメのコースは変わって行きますが
本日は5000円でお料理7品、飲み放題付きをご紹介いたしましょう

RIMG0035_20080930235313.jpg

あまりのアワの作り方が上手な生ビール 
写真を撮ってる場合じゃない! 一気呑み状態、ぱふー
泡が綺麗にリング状に残っていますでしょう!
さあ日本酒行きますよー まずはあたごのまつ  美味いのよねー

RIMG0014_20081001000242.jpg

どんな状態でいただくかというと…
もっきりかおちょこというのでとりあえずもっきりにしてみたら
良いねえ、好いねえ、幸せー 

RIMG0015_20081001000333.jpg

お料理も素敵ですよー
前菜 季節の前菜三種盛

RIMG0013_20081001000425.jpg

お造り 七ヶ浜刺身盛
七ヶ浜の漁師さんからの直球便でございます

RIMG0017_20081001000509.jpg

続いては綿屋 大好きなお酒です

RIMG0020_20081001000700.jpg

もっきりで総ての種類をいただく事は困難であることを知り
ここからは二人でおちょこに変更
スタッフの素敵な笑顔と共に酒談義 楽しくなってまいりましたぞ

RIMG0021_20081001000744.jpg

蔵王高原ポークのズッキーニ巻き焼き
宮城の食材が使われていて好印象 うまーい!!

RIMG0025_20081001000848.jpg

さあ、どんどんまいりましょう 日高見です

RIMG0027_20081001001003.jpg

スタッフはみんな気持ちの良い接客
しかもそれぞれにお酒を語らせると、思いがあって楽しいのであります

RIMG0022_20081001001052.jpg

店長のはからいで
日高見の父&母を利き酒させていただき 大満足 
素晴らしい仕入れですね、さすが納めているのがはくさんだからかな? 

RIMG0024_20081001001240.jpg

お料理は揚げ物~酢の物へと進み

RIMG0026_20081001001328.jpg

お酒は萩の鶴へと進んでまいりました
しかしおちょこでとはいえ、呑みましたねー

RIMG0032_20081001001406.jpg

スタッフが作ってくれる雰囲気の良さが杯をはかどらせたのでしょう
みなさんさりがとうね!
東京から来た客人も満足してくれ、私も大満足 

RIMG0033_20081001001440.jpg

最後に出された食事では なんとさんまの炊き込みご飯
これはびっくり、私は初めてでしたが これがめっちゃ美味い!
臭み無く油けも良いとこだけ残って…◎

RIMG0034_20081001001600.jpg

宮城の酒で楽しみましたが
これは酒蔵のほんの一部、もちろん焼酎も充実のラインナップ

RIMG0036_20081001001737.jpg

どうですか行ってみたくなりませんか?
はくさんの兄貴と店長とのコラボで良い酒の会も開催されていて
宮城の蔵元もまじえて良い環境ができているようです


お店スタッフによるブログを拝見するとお店の情報や、
宮城の酒の美味しい情報が早くキャッチできそうですよ!!


店名 仙臺居酒屋 おはな
住所 宮城県仙台市青葉区中央2-5-1 三文字屋ビル B1F
営業時間 11:30~15:00、17:30~24:00
定休日 日曜













● COMMENT ●

掲載ありがとうございます。仙臺居酒屋 おはなです

ご来店ありがとうございました。スタッフみんな良い刺激になったようです。(私もです)
楽しそうなブログなので、これからちょくちょく拝見させていただきます。
またのご来店お待ちしております。

おはなさんへ

いやーこちらこそありがとうございます!
宮城の酒、味を楽しい接客の中でたっぷりと楽しむ事が出来ました!
そしてなによりこんな風に書き込んでいただき嬉しいかぎりであります。
これからも応援させていただきます!!

美味しそう☆彡

日高見・浦霞・くどき上手を
飲み放題メニューに入れるなんて素敵なお店ですねぇ( ̄~; ̄)

秋刀魚の炊き込みご飯が気になります♪

お好きですか?

おおーっとZepさんもいけるくちですか?
好いですねー
走りと酒となると泊り込んで一杯やるしかありませんね(笑)

秋刀魚の炊き込み、どうして今まで食べる機会が無かったんだろう?
美味しさと同時に新鮮な驚きでした。

日高見が

かなり好きですけど「父・母」は初めて見ました♪

大和町の「隠れ家」(「やまや」のとこ)も結構いい日本酒置いてますよねぇ( ̄~; ̄)

今度ツーリング&ご近所呑みでもできるといいですね☆彡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/191-ed1f4e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぽぷら «  | BLOG TOP |  » ホヤめし&空飛ぶホヤ弁

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

