topimage

2017-11

 - --.--.-- --


丸信精肉店 - 2008.10.05 Sun

なんだか懐かしい包まれ方

経木の中に包まれているのはコロッケですが…

これが一個 なんと、なんと 30円! 

RIMG0095_20080929224441.jpg


このお値段は数十年据え置き 愛情は倍増!

お肉屋さんのコロッケをご紹介いたします。




RIMG0002_20080929224716.jpg

場所は…と言いますと
北仙台から泉方面へ曲がるカーブの真っ正面
肉の丸信さんであります

RIMG0008_20080929224759.jpg

けっしてコロッケ専門のお店ではありません、お肉屋さんです
張り紙にある 一ヶ30円を見ると
まだ頑張ってくれていることに 嬉しくなりますねー 

RIMG0009_20080929224841.jpg

今日も優しい若旦那がコロッケを揚げてくれました
お昼前ですとほんとに熱々をいただけますよ!!

RIMG0003_20080929224937.jpg

ふうふうしながらコロッケをいただくのは幸せですなー
イートインコーナーなどあるわけがありませんが
お店でいただいた一コは至福の美味 

RIMG0087_20080929225228.jpg

このコロッケたちを経木につつんでお持ち帰り
5個で150円 10個でも300円 !

RIMG0085_20080929225355.jpg

会社の仲間におやつに食べさせてやりたいと思いお土産です
それでも財布に優しいのがこれまた幸せ

RIMG0007_20080929225616.jpg

本店は若旦那と母上が担当
向山にもお店がありましてこちらは親父さんとおばさんが担当

RIMG0075_20080929225718.jpg

お肉を買いに来てくれた方へのサービス品?
コロッケだけ買いに来てご免なさいねー って言ったら
あらら、そんな事無いのよー おひとつでもどうぞー!
30円握りしめて子供達が買いに行けそうな そんな空気が◎

RIMG0070_20080929225754.jpg

最近の子供はコロッケじゃ喜ばないかな?
いつまでもこんなスタイルが残っていたら嬉しいですねー

RIMG0071_20080929225901.jpg



■肉の丸信さん 定休日 日曜祭日です





● COMMENT ●

はじめまして!

私も丸信のコロッケ大好きです。
高校時代、学校帰りによくコロッケ食べながら帰ったものです。

ついさっきも10個買ってきて、会社でみんなで食べたところです~

またお邪魔しまーす!

徳大寺さんへ

丸信さんのコロッケを愛する方がいらして
大変嬉しく思います!
おつき合いは徳大寺さんの方が古そうですが
昔と味は変わっていませんか?
30円だなんて信じられませんよね…

会社でみんなでコロッケだなんて
好い空気の職場なんでしょうね、ナイス!!
これからもよろしくです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/190-e45296e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホヤめし&空飛ぶホヤ弁 «  | BLOG TOP |  » 味道楽せんべい・味楽

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

