topimage

2017-11

 - --.--.-- --


朝市丼:食べ処 庄家 - 2008.03.04 Tue

仙台朝市の中にお安く鮮魚丼を食べさせてくれるお店があります。

1_20080229181146.jpg


市場なんだからあって当たり前! と言えばそれまでですが…
築地じゃないけど、こんな感じのお店がもっとあれば良いのにねえー



場所は…と言いますと野菜やくだものを売っているお店の裏手
?? ココ、食べ処 庄家さんは、同じ朝市にある八百庄さんのお店なんです

9_20080229181340.jpg

オープンは2002年10月、けっこう話題になりました
豪快な大漁丼は別格として1コインで頑張るめにゅーに思わず
自販機で食券を買って中に入ります

10_20080229181353.jpg

食べるスペースはこの店内と、行ってびっくり!見てびっくり?
市場の活気をダイレクトに感じれる環境のテーブル席、これはご自分の目で!

2_20080229181219.jpg

親方お勧めは、なんと言っても!「朝市丼」!!

3_20080229185055.jpg

写真にもあるとおり、魚屋さんがその日に仕入れてきた新鮮な魚介類を
ふんだんに使っての「どんぶり」です。

4_20080229185114.jpg

仕入れによってはラッキーな日もあるか!?
いずれにしても財布に優しい事は良きことかな…

6_20080229181311.jpg

がんばって稼いでいつの日かは…大漁丼!

7_20080229181326.jpg

最後に店内の自家製漬け物各種は無料食べ放題
なんと?!お漬物は八百庄、会長のお手製なんだそうです!
御馳走さまです

DSCF1184.jpg


営業時間は、お食事8:00~17:00
んまいもんをワンコインで! このスタイルを頑張り続けていただきたいものです
さあ、何を買って帰ろうかな?
朝市の案内のHPがあったのでご紹介しておきます。 仙台朝市

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/19-ecdddefb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大盛庵 «  | BLOG TOP |  » 仙台朝市

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

