topimage

2017-03

 - --.--.-- --


月と兎 - 2008.10.02 Thu

お店のキャッチは…

海の見える玄米レストラン!

八木山の団地の中で自宅2階を改装した小さな小さなレストランです 

RIMG0113_20080920211513.jpg


マクロビオティックという言葉を知ったのもこのお店でございました

たまにはこんな食事をして自分をニュートラルへ持って行かないと ね…


RIMG0096_20080920211856.jpg

八木山にお店がオープンして2年ぐらいたちます
団地の中に突然あらわれた嬉しいお店!

月と兎眺め1

テラスからは大年次方面には確かに太平洋!
目の前左方向には工業大学が見えています
そんな団地の中の一軒家がお店” ベジダイニング 月と兎

RIMG0097_20080920211924.jpg

食材は宮城県内の有機栽培された新鮮な野菜や玄米
お裾分けで販売もしております

RIMG0098_20080920211951.jpg

リビングがそのまま客フロアー、テーブルが3カ所です

RIMG0101_20080920212022.jpg

なんといっても日替わりランチがオススメ
今日は何が出て来るかなー? 楽しみです。

RIMG0100_20080920212107.jpg

どうですか
見ただけで体に良さそうでしょう!

RIMG0104_20080920212143.jpg

若林区沖野産の玄米、モチモチとした食感も◎

RIMG0105_20080920212227.jpg

いたってシンプルな味つけ 塩、醤油、味噌、こしょう

RIMG0108_20080920212309.jpg

私はベジタリアンではありませんが、満足のランチ
なんだか体が喜んでいるようです…

RIMG0109_20080920212508.jpg

味つけが薄くても美味しいのは
素材がしっかりしてるからなんでしょうねー

RIMG0110_20080920212407.jpg

食後に別注文、チコリコーヒーとデザート

RIMG0114_20080920212605.jpg

何で甘さを演出してるんだろう?
素材ですよ、素材 

RIMG0115_20080920212649.jpg

マクロビオティック はまると奥が深い世界のようですが
体には間違いなく良いよねー

RIMG0125_20080920212853.jpg



 追食で別日の内容

優しいお料理は今日も同じですが

RIMG0114_20081104211208.jpg

お肉を使わずに油麩とキャベツを炒めたのがとっても新鮮
カボチャのコロッケは素材のうま味が直球でわかり、めちゃ美味しい一品
砂糖を使ってないのになぜこんなに甘い?の切り干し大根

RIMG0117_20081104211230.jpg

今日も美味しくいただきました



 追食

今日は何がいただけるかな ~ 楽しみ♪ 〃

R0021717.jpg

基本は玄米とみそ汁!
有機玄米はパワーの元ですね

R0021712b.jpgR0021713b.jpg

ついついレシピが知りたくなりあれこれ質問”

R0021715c.jpg

なるほど~♪
高野豆腐を揚げてあるのにはちょいとびっくり!
こりゃいただきですね

R0021716b.jpgR0021723b.jpg






■仙台市太白区八木山本町1-6-23
■022-229-3038
■営業11:00~14:00
■休日/日、月、祝日
■P/有り











● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/183-3e245dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

味道楽せんべい・味楽 «  | BLOG TOP |  » んまいもん出張

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

