topimage

2017-11

 - --.--.-- --


八仙 - 2008.03.01 Sat

仙台で餃子といえばこちら

31.jpg


仙台の餃子発祥の店といわれている『八仙』です

普段あまり餃子をいただかない私ですが、ここの餃子だけはなぜか別で
むしょうに食べたくなる時があります。   なぜだろう‥?


一番町アーケードの横丁にあって、地味だけど中はいつもお客さんがいっぱいです
さあご案内いたしますよー

30.jpg

がらっと,ドアを開けるとカウンター
お姉さん方が はい、いらっしゃい!何人さん?
二階には20人ぐらいの座敷があり、姉さんから指定されるまま席へ‥
おおっと、奥におられるのが焼き担当のご主人  御元気です。

29.jpg


飲み物は?
んー、まずはビール! あと、焼きを2人前!  
 突き出しで一杯やって待っていると‥ きました、きました

8_20080228225950.jpg

こちらが焼き餃子 
こぶりですが、パリッと焼きあがっていて、中はジューシー
 この食感がたまりません。ああー   やっぱり美味い!


12_20080228230100.jpg

このお店を気に入ってるのは餃子だけが美味いというのではないからかも‥
こちらは青菜炒め  しゃきしゃき!!

7_20080228225937.jpg

ビールの後は老酒といきましょう

14_20080228230118.jpg

八仙の餃子は3種類
今回は紹介もかねて?3種類全部いただきます  お次は蒸しいきますか!

26_20080228230443.jpg

見るからにプリンプリンの蒸し餃子

15_20080228230133.jpg

焼きと同じ餃子のはずですが、一段と肉汁の美味さが実感できます

18_20080228230217.jpg

しめの水餃子に行く前に私のお気に入りの一品
上海焼きそばです

20_20080228230238.jpg

上海で食べたことはありませんが
醤油ベースでなんとも言えない甘さ、コク、とろみかげんがたまりません!

21_20080228230302.jpg

さあ、最後は水餃子

22_20080228230321.jpg

あっさり塩味スープに浮かぶ餃子と青梗菜  完璧

24_20080228230351.jpg


この他にもチャーハンやラーメンもあるのですから
何回か通いたくなるのもうなづけますよね、でもまた同じものを食べちゃう私‥
大将と息子さんでがんばってるお店です。
混雑時は料理の待ち時間もあるかもしれませんが、楽しんで待ってください‥
料理に過剰な期待は禁物かもしれませんが
仙台が誇る「大衆中華の名店」だと思います! 末永くよろしく

28.jpg


27.jpg


八仙
住所 仙台市青葉区一番町2-4-13 文化横丁
電話 022-262-5291
営業時間 17:00~22:30(土曜は12:00~14:00、17:00~22:30)
定休日 日曜、祝日

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/18-9a3f8342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仙台いちご «  | BLOG TOP |  » 緊急報告

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

