topimage

2017-04

 - --.--.-- --


御菓子処 モリヤ - 2008.09.20 Sat

お盆、お彼岸にずんだ餅

ずんだのお菓子も増えて来ておりますが

RIMG0036_20080906221523.jpg

こちらは職人さんの手により

素材の美味さを倍増させ、見事なずんだ菓子に変身!

あんこが苦手なあなたにも食べていただける一品でございます



RIMG0042_20080906221255.jpg

仙台一高の斜め前にあるモリヤさん
季節を感じさせるオリジナルの創作菓子が御得意ですが…

RIMG0037_20080906221335.jpg

基本の和菓子がしっかりされておられるからこそできる業なのでしょう

RIMG0040_20080906221429.jpg

こちらが人気のずんだの里 126円とずんだまつり
一見地味な御菓子ですが…

RIMG0044_20080906221625.jpg

一口いただくと思わず笑顔
枝豆のつぶつぶ感が残る食感、その餡には生クリームが混ぜられ…
バター風味の生地で包んでおるのです

RIMG0047_20080906221704.jpg

こちらは生地がマドレーヌ んまーい 

RIMG0048_20080906221732.jpg


常に新しい菓子が登場する楽しいお店です
立派なもんですねー、感心いたします。


仙台市若林区連坊2-2-11
電話022-257-1415
9時~18:30営業
水曜定休



● COMMENT ●

こりゃ、やられますね~!
以前も話しましたが、和菓子好きですねー!
さっぱりした上品な感じがしますね。

ずんだはかなり興味があります。
ずんだの美味しいパンなどはないですかね?
東北自動車道上りの、菅生パーキングにあるパン屋さんの「ずんだドーナッツ」は胡麻がびっしり付いた、すんだ揚げパンって感じで好きです。

ずんだ好き

Sさんお疲れ様です!
ずんだに反応されましたね(笑)
Sさんに教えて頂いた菅生パーキングの一品はすでにご紹介しておりましたよ!!

同じお持ち帰りのジャンルでです
http://bmii.blog10.fc2.com/blog-entry-132.html#more

どこか似た食感はなかなか美味しいです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/175-a4643ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤鬼/利府 «  | BLOG TOP |  » 開拓家

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

