topimage

2017-06

 - --.--.-- --


開拓家 - 2008.09.18 Thu

大きな眼鏡はマスターのトレードマーク

かつては萩野町にあったお店が数年前に荒井にお引っ越し

RIMG0021_20080906215820.jpg


洋食の定番メニュー、ハンバーグとコロッケが美味しい

家族みんなが笑顔になるお店です



RIMG0022_20080906215852.jpg

変化めまぐるしい荒井エリア
お店はユニクロやカワチなどの大型店の近く団地の中にございます
自宅兼用店舗だからでしょうか?
ファミリーでも安心して行ける、ほっとする空間作りが◎

RIMG0002_20080906215941.jpg

マスターは厨房で奥様がフロアー
優しい空気がお店の空気を作っているんでしょうな…

RIMG0018_20080906220033.jpg

定番の開拓家ランチをご紹介いたしましょう

RIMG0003_20080906220131.jpg

じっくり煮込まれた特製デミグラスソースが食欲をそそりますな

RIMG0004_20080906220215.jpg

肉汁がじゅわーと広がり
ジュウージー、〃。 んまいですねー

RIMG0014_20080906220249.jpg

こちらはこの日のスペシャルランチ 1,150円

RIMG0007_20080906220314.jpg

さっくり海老フライにポーク
これまた特製ソースと一緒だとなおさら美味いのよねー

RIMG0012_20080906220404.jpg

美味しいのはお肉系だけではないようで
魚もあって海の幸コースはどんなお料理でしょう?
お刺身やカルパッチョ、次回のお楽しみにしますかね

でも来月はオムライスも提供される予告が出ていて、悩んじゃいますねー

RIMG0019_20080906220541.jpg



■仙台市若林区荒井字押口1-30
■022-390-7830
■11:00~15:00/17:00~21:00
■定休/月


● COMMENT ●

こんばんわ
すみません
美味しそうなお料理ですが、ひとつだけ気になったこと
開拓屋という店名のいわれ
聞いてみたくなりました

なるほどー
オーナーに店の名前について話を聞いた事はありませんでしたね、来月オムライス月間にまた食べに行くつもりなのでそん時聞いてみますかね。
マスターの出身地の問題かな?
味の開拓という意味かね?…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/174-25fc6bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

御菓子処 モリヤ «  | BLOG TOP |  » 福乃鳥

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

