topimage

2017-10

 - --.--.-- --


小樽へ出張 - 2008.09.02 Tue

地元みちのくをちょいと離れ北海道は小樽へ行ってきました 

旅先での美味しいもの”探しも楽しいですねー

2_20080902235126.jpg


観光のメインポイント、小樽運河を写真に収める事も無く

食いもんを激写してるこのおじさん、自分でも笑っちゃいますな


6_20080902235249.jpg

小樽は道内一の寿司激戦区
基本ベースが高い中で、その中でも最上のネタで勝負の政寿司
自慢は本マグロ 

8_20080902235317.jpg

お店のスケールにびっくりでしたが
ネタの良さ、値段にびっくりです
こちらは大トロと大ぼたんえびが入った特上政寿司 3.800円

1_20080902235346.jpg

見たとおり、見た目以上に ん、んまーい!!
大トロもしくは大ぼたんえび入り十貫なら なんと2.800円です!!
こりゃ行列が出来るのもうなずけるってもんです

7_20080902235421.jpg

感動ものはさらにあって
こちらは活イカの刺身、透き通った身は当然ながら目の玉まで美味いとは…

3_20080902235542.jpg

小樽で地元の方に愛され続けている名物も見つけました!
小樽駅にほど近い商店街にある なるとさんです

4_20080902235611.jpg

鳥半身がごろんと出て参ります
こりゃ見ただけでお腹いっぱいになりそうです!
定食1.100円のボリュームを甘く見てサラダと蟹甲羅揚げまで頼んじゃいました

5_20080903000525.jpg

あっさりとした塩味で、外はパリッと、中はふっくら!
これまた人気なのもわかりますねえー

10_20080903000432.jpg

〆はやっぱり小樽の夜をおしゃれに??
と言う事でもないですが 小樽バインです

11_20080903000943.jpg

オリジナルのワイン呑み比べなんてのもあって
やめられない、 とまらない 

12_20080903001157.jpg


小樽運河近辺には多くのレストラン
北一ガラスの通りはまるでテーマパーク
多くの観光客で賑わっており活気もありましたが
最大の魅力はこの美味しいもの達でしょうねー 
ホームページとリンクさせておきます

おたる政寿司

なると

小樽バイン

みちのく 宮城だって負けませんぞー!
美味しいお店をこれからも楽しく発掘したいと思うびーえむあいでありました 。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/171-b219c4f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほそやのハンバーガー «  | BLOG TOP |  » 成龍萬寿山

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

