topimage

2017-11

 - --.--.-- --


カフェ サラ - 2008.09.06 Sat

※  残念ながら09,1月をもって閉店となってしまいました※

私の好きなオムライス

プルンプルンの玉子を開くと幸せもお皿いっぱいに広がります

ケチャップご飯と一緒ならさらにGood

RIMG0122_20080901203309.jpg

美味しい珈琲とカレーのお店でありますが

ポップな?店内にはオムライスがよく似合うのでありました 

ある意味レトロ感がただよう落ち着くお店でございます。


RIMG0015_20080901203350.jpg

萩の大通りと国分寺の間にお店がありまして
サラ”は昔から地域に愛された喫茶&カレーのお店だったのですが…
4年前にオーナーがバトンタッチされておりました

RIMG0014_20080901203422.jpg

お店の名前は昔のままで
お店の味、雰囲気は現在のマスターが手作りでこつこつリニューアル中です!

RIMG0003_20080901203449.jpg

こつこつと言ったらカレーの仕込み
仕込みに深夜までかかることもあると言う特製のカレーは
たっぷりのトマトがポイントのようで…
その作り方の一部はお店の中やホームページでも公開しております

RIMG0009_20080901203614.jpg

サラダ&スープ&珈琲も付くランチはお得で800円!
こちらは豚カレー

RIMG0004_20080901203647.jpg

あっさり爽やかなカレー、トマトの酸味が絶妙です
そこに旨味がそのままいかされたばら肉が混じり、ん、んまーい!

RIMG0007_20080901203726.jpg

一杯、一杯、ハンドドリップ丁寧にいれてくれる珈琲も◎
さすが珈琲のお店でもありますねー

RIMG0008_20080901203840.jpg

さてこちらが自信作?のオムライス
どこかレトロで懐かしい感じがするのはなぜでしょう?

RIMG0117_20080901203923.jpg

ケチャップご飯、しかもウインナーだからですかねえー

RIMG0118_20080901204034.jpg

さあ、パセリにそって玉子を開いてみましょう!
ワクワク、楽しみの瞬間です

RIMG0123.jpg


ペロペロ、ぺろーん 
大変良くできました 拍手!!

RIMG0124.jpg

このとろみ加減がたまりませんよねー

RIMG0126_20080901204248.jpg

プルンプルンの玉子とケチャップご飯をいっしょにいただけば…
そりゃーもー幸せ!ッて感じ

RIMG0128_20080901204340.jpg


オールディーズが流れる店内で
次回はパスタをいただいてみたいと思っております!!

 追記

娘にせがまれ今回はチーズカレードリアなる一品を食しました
見た目には ?? なんじゃこれ??

RIMG0034_20080920231615.jpg

たしかにカレーの上にはトローリと美味しいチーズ
トマトベースの酸味とチーズがなかなか グー

RIMG0037_20080920231721.jpg

そこに焼かれたコーンフレークがトッッピングされてるからあら、びっくり”
でもこれがなかなか楽しい食感で 美味しいのであります
ありそうでなさそうな アイディア作 

RIMG0041_20080920231800.jpg

こちらは昔懐かしの一品、ミルクセーキなのですが…
注文してみてびっくり!マスターがなにやらシェーカーを振ってるではありませんか!!

RIMG0044_20080920231834.jpg

これはんまい”  本物です!!

RIMG0043_20080920231902.jpg


こんどは何をいただきましょうかねー

  追記

残念ながらマスターは新しい生活を選択しておりました
2009、01をもって閉店です
最後の日マスターにまたオムライスを作ってもらいました
また何時の日かお店が再開できると良いですね… 

RIMG0190_20090208205649.jpg


寂しくなりますが…
マスター、新しい世界での成功をお祈りいたします!




お店のHPも覗いてみてください  カフェ サラ


◆仙台市若林区白萩町28-19
022-239-2328
11:00~22:00
木曜定休







● COMMENT ●

こちらのレポートがあまりに美味しそうだったので早速いってきました♪
オムライスもナポリタンもとても惹かれたけど豚カレーに。
フルーティーで美味しかったです☆
情報ありがとうございました。

人生上々だぜ!

川鉄ネオンさん、今晩は
このようなコメントをいただけると嬉しいもんですねー
隠れたというか、宣伝上手でないけど、美味しかったり、ほっとしたり、Happyになったり幸せにしてくれるお店を紹介していきたいと思っております!

マスターの人柄が作り出す優しいまじめなカレーですよね(笑)人生上々だぜ!素敵です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/169-ebba48de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三日月堂 «  | BLOG TOP |  » ほそやのハンバーガー

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

