topimage

2017-05

 - --.--.-- --


石と炭とうや  - 2008.09.23 Tue

東北一の歓楽街、国分町
朝方まで営業しているお店も多いのですが…

RIMG0055_20080901102751.jpg


こちらのお店も朝5時まで営業
どの時間帯でも手抜きする事無く出される創作料理には拍手を送りたいです 

食通としても知られるタレントさんも訪れるというこちらのお店
それがきっかけで行くようになったのですが …
創作料理は なかなかのもんです



RIMG0054_20080901102902.jpg

燈家には四つのパターンのお店があってそれぞれ魅力的
こちらが一番おちつきますかね? 創作料理もばっちしです!

i_course_4.jpgi_course_5.jpg

和らいだ明かりも心地よく大人の雰囲気ばりばりで
美味しく写真を撮れる環境にはございません!
言い訳のようではございますが…(笑)
この日娘も気に入ったお料理をずらーっと並べてみたいと思います
美味そうな写真はお店のホームページをご覧下さい

まずはジャコと変わり野菜の石と炭?家オリジナルサラダ
かりかりジャコと野菜さらに春巻きの皮の食感が楽しい一品です

RIMG0036_20080901103108.jpg

生ゆばとネギトロユッケ温泉卵添え

RIMG0037_20080901103046.jpg

温泉玉子を割ってユッケととろとろに混ぜていただきますと
これがめちゃくちゃんまい!

RIMG0040_20080901112456.jpg

ぷわぷわお餅納豆だったかな?

RIMG0041_20080901112521.jpg

おろしと一緒にだとこれがまたGOOD

RIMG0043_20080901112551.jpg

アスパラの肉巻きもジューシー

RIMG0051_20080901112625.jpg

サーモンのあぶり寿司

RIMG0045_20080901103214.jpg

えびのやわらか揚げオレンジマヨネーズソース

RIMG0047_20080901103146.jpg

一押しは仙台牛あぶりずし
お店秘伝のタレがあぶった仙台牛によくあいます!

RIMG0046_20080901103130.jpg



これだけいただけばお腹も一杯になるでしょう!
お酒の方も各種お安いものから本格的なのまでそろっておりますので
満足できるかと思われます。
女性同士、カップル、なにかと利用しやすいお店ではないでしょうか



素敵なお店の様子はホームページでチェックしてください   <石と炭墱家 >


■仙台市国分町2-10-11第3吉岡屋ビル1F
■022-712-1438
■月~土18:00~5:00
■日曜祝日18:00~3:00











● COMMENT ●

 おはようございます。

 不思議な店ですね。どこかの系列かと調べてみたのですが、
根っこが見えてきません。仙台のお店なんでしょうか。

 炭と石、、、炭火焼きと石焼きという意味らしいですね。面白い
コンセプトです。しかも和洋中韓折衷ですし。できれば女性同伴
で行ってみたいお店ですね。ヤロゴロ連れて行くお店ではなさそうですし。

 そうそう、とうやのとうって「墱」なんですね。なかなか気付かず、
違う店探してましたよ。^^

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/167-245ca797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カブトムシの幼虫 «  | BLOG TOP |  » 青トマトのピクルス

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

