topimage

2017-03

 - --.--.-- --


ほそやのハンバーガー - 2008.09.04 Thu

日本のハンバーガーはここから始まった!

なんて力強い響きなんでしょう 

RIMG0241_20080825120516.jpg


大手ハンバーガーショップを食べて育った私ですが
と言っても幼き頃にはそんなお店は近所には無かったかな?

ほそやのバーガーを初めて食べたのは高校生の時
その時感動した味は今も変わらず健在でして…
なぜならオーナーが今も元気で作り続けておられるからです!


RIMG0248_20080825120615.jpg

お店は東北一の歓楽街国分町のど真ん中!虎横。
ネオンが点灯する前の時間にいらしたことがありますか?
目印はこの食い倒れ系お人形
かつては元気に伸び上がったりしてたのですが最近は休憩中

RIMG0240_20080825120658.jpg

休憩しないのはこちらのオーナー&息子さん
オーナーの手の中にはオーダーが入った為ハンバーガーのパテ
まさに手ごねでございまして
これを一枚一枚丁寧にフライパンで焼いて作っていくのです

RIMG0217.jpg

カウンターだけのちょっとレトロな店内はオーナーの歴史そのもの
カウンターに座れば目の前にお品書き
どれもこれも美味しいのですが

RIMG0238.jpg

こちらは基本のバーガーをジャンボにした 通称仙台バーガー!

RIMG0221.jpg

一口大きくほおばると…
肉汁がじゅわーっとでてきて甘めのバンズと特製デミグラ風ケチャップと合体し
んーんまい!!
、牛肉の味がするー!!って感じなのです

RIMG0222_20080825121630.jpg

んまいのはあたりまえ!
バーガーのパテも牛肉100%、しかも手ごね100%、愛情120%

RIMG0226_20080825121914.jpg

この黒毛和牛を使ったサンドもあるのですからびっくり

RIMG0228.jpg

登場したシンプルなお姿を拝見し改めてびっくり!

RIMG0230.jpg

肉の美味さとパンの美味さを追求したらこれしかない!!と
オーナーが言ったかどうかはしりませんが

RIMG0233_20080825122153.jpg

これほどシンプルなスタイルで提供されているのはほそやさんだけではないでしょうか?

RIMG0237.jpg

だから好いんですよねー
このスタイルでずうーっとずうーっと長く続けていただきたいお店です
オーナーの優しい笑顔も消えませんように!

RIMG0229_20080825122351.jpg


こんどは呑みにきなさい!美味しい焼酎もあるから…って誘われましたが
まてよ? サンドと焼酎?いやいやワイン?ビール?
まだまだ奥が深い世界があるようです 

仙台市青葉区国分町2-10-7 大内ビル1F
TEL 022-223-9228
営業時間 11:30~22:00
定休日 無休







● COMMENT ●

ほそやさんのバーガー!
まさに昭和そのものを噛みしめるような美味しさですね。
店の雰囲気やメニューの文字も好きです。

昭和の味

川鉄ネオンさんこんにちは!
さすが美味い表現されますねー
昭和そのものを噛み締めるような美味しさ…
それぞれのお店を短歌で表現できたら素敵ですねー
私にはむりですが…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/158-012a0667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カフェ サラ «  | BLOG TOP |  » 小樽へ出張

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

