topimage

2017-04

 - --.--.-- --


庄内 - 2008.08.28 Thu

ぷりん”ぷりん”のむぎきりをいただきましょう!

山形風でありますんで げそ天付きでありますぞ

庄内1


お店の名は‥庄内

なるほど麦きりは山形庄内地方特有の呼び名ですもんね

RIMG0068_20080807225256.jpg

お店は仙台NHKの向かい側
数年前まではNHKの北側にありましたがお引越ししたようです

RIMG0067_20080807225317.jpg

店内は居酒屋さん的雰囲気?
それもそのはず夜は宴会も可能なお店でありまして
呑んで〆にむぎきりというパターンを楽しめるお店であります

庄内2

お値段が財布に優しいところが◎

庄内3

こちらがげそ天むぎきり 780円
なかなかのボリューム

RIMG0056_20080807225518.jpg

ぷりぷりの食感
のど越しのよさはこの季節に嬉しいっすねー
じゅる じゅる

RIMG0057_20080807225611.jpg

このお値段で
しっかりとげそ天も付いてきて
この組み合わせはほんと素敵ですねー 

RIMG0058_20080807225634.jpg


こんどはこいつで一杯やりますかね‥ 


仙台市青葉区本町3丁目6-17
022-216-8763

AM11:30~PM2:00
PM5:30~PM11:00
(日・祝定休)



● COMMENT ●

酒肴もあるの?

おはようございます
良い雰囲気ですが、酒の肴もいろいろあるのでしょうか?

昼も夜も、某有料放送局の人たちがいそうですね。

こんばんは。昼しか行ったことないけど、サラリーマンの皆様で結構混んでました。某放送局さんだけでなくお役所関係も近いからね。酒肴は不明ですが、飲む時は誘ってくださ~い。ここからなら歩いて帰れるし(^^)

庄内宴会セット

酒の肴もいろいろあるようです!
ほおー”と驚いたのは3500円で飲み放題のコースまであり、
〆には麦きりが付いてくるというのまでありました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/147-bcec766b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

残暑お見舞い申し上げます «  | BLOG TOP |  » 紅華

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

