topimage

2017-05

 - --.--.-- --


岳陽楼 - 2008.08.12 Tue

タイムスリップしたかのような店内

お盆で里帰りした気分??

私には居心地の好い空間、味なんですねえー

RIMG0023_20080802132646.jpg>


爺ちゃんの時代から受け継いで

2代目もすでに70代後半

父ちゃんと母ちゃんが今日も美味いラーメンを提供してくれてます



RIMG0040.jpg>

言わずと知れた仙台の老舗”岳陽楼
店内に一歩入れば…昭和がそのまま残っております的感じ

RIMG0020_20080802132517.jpg>

中華麺のお値段だってつい最近までは430円でございました。

RIMG0022_20080802132543.jpg>

こんなボイラー式竃は仙台でも2軒だけだよ…
母ちゃんが笑って話します
ちなみに父ちゃんはただいまバイクで買い出しにでかけております

RIMG0024_20080802132804.jpg>

基本の中華麺でございます
好い香りがするんだなー、これが。

RIMG0028_20080802132937.jpg>

麺は今も自家製麺で頑張っております
ほとんどかん水無しで玉子で打ってるから美味いのさあーって自慢げな母ちゃん
確かに 美味い!!

RIMG0034_20080802133218.jpg>

煮干しのきいたすんだスープとの相性は 完璧!!

RIMG0032_20080802133057.jpg>

脇役たちもクセ無く好いあんばいでまとまっております
さすが老舗の味でございます 

RIMG0035_20080802133420.jpg>

きもったま母さんのような人柄で優しく店を包み
痩せた父ちゃんと二人三脚
もう何時まで続けられるかわかんないねえー…
なんて弱気な事を言っておりますが

RIMG0039.jpg>

息子さん達は立派なサラリーマン
暖簾は引き継がれないかもしれませんが…
岳陽楼の味は忘れませんよー

RIMG0042_20080802133645.jpg>

これからも通って、中華麺を浮気し?卒業し?
いろんな味を楽しまなきゃ駄目ですね!

  と言う事で  追記

今日は父ちゃんもいて材料をきざんでくれています

RIMG0073_20080827130112.jpg

注文したのは広東麺
今日もなんとも言えない いい雰囲気のなか出て参りました…

RIMG0078_20080827130209.jpg

肝心のお味はどうかと言いますと‥

RIMG0080_20080827130516.jpg

とっても、とっても 普通で~す
この普通ってのが好いあんばいってことで長く続くのでありましょうネ 





住 所 仙台市若林区南材木町33
■営業時間 11:30~19:00
■定休日 不定期
■電話番号 022-225-0878









● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/142-3c035d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広進堂 «  | BLOG TOP |  » ふじ杜

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

