topimage

2017-03

 - --.--.-- --


五つぼ - 2008.08.07 Thu

星の数ほど焼き鳥やさんはあれど

若き大将の気合い、本気の接客は

初めて訪れた方にも感動を与えることでしょう 

RIMG0034_20080730230440.jpg


ちょっと褒め過ぎかな?

いやいや、一串いただけば、わかりますって …。

焼き鳥にビール、酒、… 幸せ、幸せ。



RIMG0020_20080730230514.jpg

あえて国分町でない場所で勝負
お店は五坪で席数は10席+少々…と、決してゆったりできるお店ではありません

RIMG0024_20080730230553.jpg

しかしそういう小さい店だからこそ
1人1人のお客様へ本気の接客サービスが出来る!と大将は言っております

RIMG0027_20080730230941.jpg

さて盛り合わせから入ってみましょうか
お好みで、味は、塩・タレの他に合わせ正油(おすすめ!!)を選べます
串によって変える事も出来るので相談して決めて下さい

RIMG0014_20080730231118.jpg

(ねぎ間・すきみ・はーと・すな肝・ればー・皮・やげんなん骨) で920円

RIMG0019_20080730232013.jpg

どれもこれも めっちゃ美味いです!!

RIMG0016_20080730232459.jpg

こちらが店主・大将の及川さん
スタッフ2名とのテンポの好い仕事ぶり、接客は本気さを感じさせます
気さくにお話もしてくれるので会話も楽しんで下さい

RIMG0025_20080730231323.jpg

串以外をいきますか…まずは砂肝の刺身ですが、
しゃき、しゃき、の食感と甘さ、 しびれますなー  
白レバーの刺身もあるのですが残念ながら今日は品切れ

RIMG0013_20080730231027.jpg

このあたりでビールから酒、焼酎にチェンジいたしまして
いただくのは鳥ワサ

RIMG0018_20080730231432.jpg

こいつは早いもん勝ちの貴重な一品
でも…名前忘れちゃった…
タレとの相性もばっちしのスタミナ風、で◎

RIMG0017_20080730231457.jpg

こり”こり”のひざ軟骨は醤油でいただき
これがまたたまりません!!

RIMG0028_20080730231615.jpg

いちいち感心しててどうすんだ!
という感じもしちゃいますが…
なぜかそうなっちゃうから、嬉しいじゃないですか

RIMG0032_20080730231750.jpg

きっと大将たちの気合いがそうさせるのでしょう

はまりそうです 


店名 : やきとり 五つぼ
所在地 : 〒984-0816 宮城県仙台市若林区河原町1-2-6
TEL/FAX : 022-265-3518
営業時間 : 18:00~01:00(ラストオーダー:24:30)
定休日 : 日曜日(月曜日が祝祭日の場合は営業)
総席数 : 12席









● COMMENT ●

噂には聞いていました
スワローズの飯田コーチが、イーグルスにいた頃、入り浸っていたそうです。

とりわさが食べたい。

 うわぁ美味しそう。盛り合わせのお値段もリーズナブル。
知る人ぞ知る店なので行ってみたいのですが、なかなか
河原町方面に飲みに行く機会に恵まれません。

 早い者勝ちの貴重な一品が気になります。輸卵管でもなさそうだし・・・
行ってみたいなぁ~。

飯田さんはもしかして河原町の眺めのいいマンションにお住まいだったのかな?
岩隈君もたしか…
歩いて行ける場所にあったら嬉しいお店ですねー
早いもん勝ちの一品はサエモンさんの言ってる部位かもしれないなー…??
今度一緒に行きましょう!!

行ってきました!

写真でみたらあまりにも美味しそうだったので、昨日行ってきました。ほんとに最高ですね。どれも美味しくて感動モンでした。でも写真が・・・
と言うわけで、トラックバックさせていただきましたので、よろしくお願いします。
あ、風写さんのコメントでとりわさ食べ忘れたのに今気づきました・・・

焼き鳥に乾杯

さっかーおやぢさん、行かれましたか!
場所が場所だけに大変でしょうが…
気に入っていただけてたら私も嬉しいです。
お酒も進むってもんですよね、二人で行って飲んでる途中から焼酎をボトルキープで入れたつもりが結局空になってましたもんね(笑)
焼き物以外の一品に感嘆符であります!

東口に二号店

河北ウィークリーによるとヨドバシカメラのそばに2号店がオープン。その名も駅裏店だそうです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/141-9bcc3837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日は今年最後の東北ダービー 《五つぼ》

明日の仙台は曇り、気温27度の予報。夏場にしては気温が低めで、走り回るには絶好のコンディションかも。前回の対戦から半数のメンバーが入れ替わって対戦の今年最後のダービーは、守備を重視して3ボランチを敷いた前節とは異なり、関口が復帰するだろうMFを中心により攻...

祝オリンピック開催 «  | BLOG TOP |  » ローザス

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

