topimage

2017-05

 - --.--.-- --


味噌スマイル - 2008.08.03 Sun

これは一体なんでしょうか 

可愛い顔をしておりますが…

RIMG0165_20080727202914.jpg


この顔をお椀に入れまして

熱いお湯を注ぎますと…

即席のお味噌汁が完成するんですねえー 


RIMG0156.jpg

いただき物なのですが
明成高等学校の調理科、リエゾンキッチンの一品で
「お豆の気持ち」はみんなの気持ちプロジェクト

地元宮城の味噌を使った美味しい笑顔セットであります

RIMG0157_20080727203137.jpg

仙台味噌10gに乾燥わかめ&麩で笑顔を作製
その名も MISO de SMILE

RIMG0162_20080727203238.jpg

可愛くて
溶かすのが可愛そうな気もしちゃいますが
美味しくいただきましょう

RIMG0005_20080727203321.jpg

顔が美味しく溶けて…
変わりに笑顔のスプーンが登場です 

RIMG0008_20080727203425.jpg

あっという間に、お味噌汁の完成!!
一杯のお味噌汁で大切な誰かがココロもカラダもぽっかぽか
高校生からのメーッセージです

RIMG0009.jpg


みやぎから世界へ!
「MISO de SMILE」
Think Globally Act Locally ! みんなの笑顔のために始めましょッ!
お味噌ひとさじの 「MISO de SMILE」 を!

ひとさじのスプーンにあなたの愛を込めて  



明成学園高等学校/調理科
仙台市青葉区川平2丁目26-1
022-277-3686



● COMMENT ●

んまいもんシリーズ、ますますヒットですね
毎回楽しませて貰っていますよ!
今回のは、写真を見て思わず吹き出してしまいました・・・面白い(爆)
高校生のコメントが良いですね!
「MISO de SMILE」に拍手・・・

すごい

可愛い~~!!
こういうの 大好きです。
溶かしてからも 可愛い顔が見られると、
うれしくなりますねえ~~。
おいしそうだし~、お客様が来た時とか
驚かせられそう~~!
私も 欲しいなあ・・・。

私も欲しいなあ・・。
料理に目覚めた甥っ子にお盆のお土産にあげたら喜びそう。
手に入れる方法があれば教えて欲しいですが、もしかして非売品?

smile

可愛いっすよねー
5月に韓国で行われた青少年博覧会でも日本食の代表としてみそ汁をPR
評判も好いようで近日市内の障害者授産施設で取り組み販売を目指す!と聞いております
間もなく皆さんのもとへも届く事でしょう
情報が入りましたらお伝え致しますね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/138-2731d3a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ローザス «  | BLOG TOP |  » ホルモン道場/気仙沼

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

