topimage

2017-05

 - --.--.-- --


味道楽せんべい・味楽 - 2008.10.04 Sat

美味しいお煎餅をいただきましょうかね…

お宮町せんべいというモノもあるようなのですが

ご存知でしたでしょうか?

RIMG0030_20080718102347.jpg


全国に宮町数々有れど

仙台東照宮のお膝元、味楽さんのおせんべいです



RIMG0028.jpg

宮町の中を走るメイン道路はよく通過するのですが
ある日あるお店でお宮町せんべいの張り紙を発見!
そこからたどってやっと作ってるお店を発見!!
脇道に入りひっそりと佇むその店が味楽さんです

RIMG0027_20080718102601.jpg

申し訳ないけど
これは今まで知りませんでしたねー

RIMG0019_20080718102716.jpg

こちらがお宮町せんべいですね!
宮町商店街の方々が協力しあって2006年に作られたようです

RIMG0021.jpg

もちろんですが
他のメイン商品も美味しそうです

RIMG0020.jpg

じっくりとお話を聞きたい所ですが
てきぱき奥様は忙しいご様子なので
また次の機会にでも歴史を聞かせていただきましょう

RIMG0023.jpg

仙台でしかもせんべい屋さんで人形焼きはちょっとびっくりです

RIMG0022_20080718103033.jpg

このせんべいのかわいい焼き印は
宮町のペットショップのオーナーの作品のようです 
お味はと言いますと…
懐かしい素朴な甘さが好い感じです!

RIMG0034.jpg

味楽さんの道楽せんべいは
ごま入りだったり、仙台味噌味だったりで GOOD !

RIMG0033.jpg

中でも気に入ったのは
ピナツ入りの石垣せんべい 
さくっとした食感とほんのり甘い生地にピーナツは◎です

RIMG0032_20080718103211.jpg

これからもお宮町の味として
長ーく愛され続けられると好いですねえー 

RIMG0035_20080718103331.jpg



仙台銘菓 味道楽せんべい 味楽(みらく)
住所 仙台市青葉区宮町3丁目9‐36
 電話 022‐223‐0648













● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/133-48368335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

丸信精肉店 «  | BLOG TOP |  » 月と兎

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

