topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鱈と野菜の蒸し焼き - 2008.02.27 Wed

今夜の一品は朝のテレビ番組を見て真似してみました。親父の一品ですみません!
地元東北放送のウオッチン!でのクッキングコーナーでやってたのですが
フライパンで鱈と野菜を一緒に蒸すだけで、ちょう簡単!

4_20080225212711.jpg


でも、おおー!、なるほどーと思ったのは
味つけのポン酢をゼリー状にしていただくということでした。

ゼリーっておいおいお菓子かい?
そんなもん作った事は有りませんでしたが簡単そうだったので…
家にあったゼラチンとポン酢を恐る恐る混ぜてみました.

3_20080225214049.jpg

良い感じ! 
鱈はクッキングペーパーに包み、野菜と一緒にフライパンに入れ
蓋をして自然な水分で蒸すだけです!

8_20080225214132.jpg

蒸しただけ?
でも魚も野菜もなぜか甘味が増したようで、ゼリー状のポン酢と一緒もDOODでした。
親父の一品、大成功!

ウオッチンHP ウオッチン,クッキング!レシピ

● COMMENT ●

ポン酢ゼリーとは良いアイディアですね。
鱈も油を使わないのでとってもヘルシー。
まさに私の様な者の為にあるような料理ですよ(笑)

減るしー

たしかにヘルシーですな
でも日本酒がすすむというか、飲んでましたんでいかがなもんでしょうねえ?
でも蒸すだけでOKは便利調理法です。オススメです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/13-d4eb87e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

YOKOZUNA/味の横綱 «  | BLOG TOP |  » 石窯パン工房・Pensee 

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。