topimage

2017-09

 - --.--.-- --


たん焼き・一隆 - 2008.07.20 Sun

安くて美味しい牛タンはありませんか?

牛タンは庶民の味方でなければなりません 

15_20080715213218.jpg


牛タンをとりまく環境は決して甘くありませんで‥

愛すべき小さなお店達は悲鳴をあげております。

応援の気持ちも込めまして

穴場の?本物の牛タン焼きのお店のご紹介

開業以来三十数年、伝統の味とスタイルにこだわり続けております!

2_20080715213323.jpg

仙台名物 牛タン”
現在仙台には何件の牛タン焼きのお店が残っているのでしょうか?
一隆さんはその中でも
良心的な値段で頑張り続けているお店です 

22_20080715213441.jpg

夜の営業では1,260円で提供している定食を
お昼ではこのお値段であります

19_20080715213531.jpg

人の良さ、誠実さがうれしい親方
 実は‥この親方、仙台発祥牛タン焼の生みの親である
「太助」初代店主、
故・佐野啓四郎氏の最初のお弟子さんなのでありました!

名古屋出身のおかみさんと二人三脚でお店をきりもりしています

4_20080715213623.jpg

好い感じで焼かれてますねエー
はやく食べてえー

3_20080715213701.jpg

お待たせいたしました
こちらが一隆さんの牛たん焼き定食です

5_20080715213738.jpg

牛たん

9_20080715213853.jpg

テールスープ

10_20080715213936.jpg

麦めし

6_20080715214010.jpg

白菜ときゅうりの漬物

18_20080715214117.jpg

そして味噌南蛮

17_20080715214144.jpg

正統派の定食は安心していただけます

16_20080715214229.jpg

肉厚牛たんの食感はたまりませんよねー
仙台人でよかった!と思える瞬間かもしれませんねえ

12_20080715214302.jpg


普段はもちろんですが
七夕などの繁忙期でも比較的スムーズにいただくことができる‥
人には教えたくない?、そんな大切にしたいお店です


仙台市青葉区国分町1-4-22
ランチ11:30~13:30   夜18:00~21:30
022-261-4026


● COMMENT ●

そうですね

はじめまして。さっかーおやぢと申します。
ちょうど同じイメージでブログ書いていて共感した。牛タンのお店、実は小さくて美味しいとこあるんですよね。そして教えたくないところが。

はじめまして!
さっかーおやぢさんもいろんなお店を知っておられるようですね…
私もなじみのお店を紹介しているのですが、気がつけば小さいお店”
主人の顔が見える味、にひかれているのだと思います!
でもとっておきのお店は…
やはりナイショにしておきましょうねえ(笑)

是非「閣」ってお店にも行ってみてください!うまいですよ!

タタキもありますね

確かに
閣の牛タンのたたき
堪能しました

仙台人さんへ

仙台人さん風写さん情報ありがとうございます!
閣さんもまだまだ仕入れが大変な様子…

仙台に住む我々がもっと応援しなければなりませんね
以前のように安く美味しい店が増えて行くと好いですねえ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/129-809ea840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ての字 «  | BLOG TOP |  » 十八番

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

