topimage

2017-09

 - --.--.-- --


たまき庵 - 2008.07.27 Sun

秋保大滝へ行って来たと話したら

たまき庵へ食べに行ったんでしょう”と言われてしまう 

確かにそのとおり!

でも今日はカレーだよー!夏だから!  (冬でも好いか…)

RIMG0103_20080715210819.jpg


ごろんとした牛肉 ランクはA5" が入っていて

しかもそれがめっちゃ柔らかい ときたもんだ 

たまき庵1

四季を通して訪れる楽しみがある秋保でありますが…

RIMG0141.jpg

私にはこちらのお店とワンパックになることが多いですねえ

たまき庵2

逆ですかね
たまき庵にきたついでに大滝参拝と言ったほうが正しいのでしょう

たまき庵3

お蕎麦の美味さは今更言うまでもなく
多くのファンがおりまして

RIMG0096_20080715211806.jpg

同業者、蕎麦屋の方がこちらのお店で
アピールしていくのもわかるような気がします

RIMG0097_20080715212607.jpg

さて今回は初志貫徹カレーうどんのご紹介
さらっと手書きのA5ランクに 目が 

たまき庵4

きましたよー。   私の一押し
こちらがたまき庵の カレーうどんです

たまき庵5

ごろん、ごろんと、牛肉が…
なんて好い香りなんでしょう 

たまき庵6

大きいでしょう!
こいつが仙台牛なのだから、嬉しくなっちゃいます 

※仙台牛の名前が付けられる牛肉はランクがA5でなければ本物でありません

RIMG0111_20080715212140.jpg

うどんはもちもちタイプ

RIMG0120_20080715212227.jpg

スープはとろん、とろん、
このままご飯でいただいても好いくらいです

たまき庵7

柔らかい!! ん、んま~い!
炭火で焼いてから、煮込んでいるらしい

RIMG0113.jpg

しゃきしゃきネギとの相性は言う事無し

やっぱり来た甲斐がありますねえー

RIMG0126.jpg


次回は何をいただこうかなー

親方オススメの美味い酒が用意されてるのが…悔しい…


住 所 仙台市太白区秋保町馬場大滝8-1
電 話 022-399-2120
営業時間 午前11時~品切れまで
定休日 不定休


● COMMENT ●

こんばんわ
私もたまき庵2回目に行ったときが冬で、ケレーうどん、いただきました。
普通のカレーうどんはまあ麺類に分類されると思いますが、このカレーうどんは肉料理ですよね。分類的には。ご飯ももらわないともったいないぐらい。

蕎麦が美味いのはもちろんなのですが
カレーは風写さんの言う通り肉料理ですね!
ここの親方もお酒がお好きでして一度これ飲んでみろ…ということでなめさせてもらったお酒は知らない銘柄でしたが確かに美酒でした。
この店に限りませんが蕎麦屋で一杯というのに憧れますねえー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/128-734dbd37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

太田とうふ店/秋保 «  | BLOG TOP |  » 大吉

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

