topimage

2017-03

 - --.--.-- --


太田とうふ店/秋保 - 2008.07.29 Tue

暑い夏に、見た目にも涼しげな一品

かぐや姫ならぬ

竹豆腐はいかがでしょうか?

RIMG0163.jpg


秋保大滝方面へ行った際にお買い上げでしたが

大滝にできた不動茶屋でもいただけるようになりました!

RIMG0189.jpg

涼しさを求めて秋保大滝へ
滝見台からの眺めはなかなか豪快ですよね

RIMG0197.jpg

秋保温泉と大滝の中間にある大田とうふ店
江戸時代から豆腐や油揚げを作ってきた老舗でありまして

RIMG0193.jpg

国内産の選び抜いた大豆と清らかな水を使って丁寧に仕込んでおります!
青ばたも美味いし、おぼろも好いねエーと迷っちゃいますが‥

RIMG0190.jpg

大滝を見下ろす滝見台の向かいには茶屋がありまして
こちらの豆腐をいただくことができます

RIMG0153.jpg

なんとも涼しげではありません
街の気温とはかなり違って快適です


RIMG0154.jpg

竹どうふが大きく誘ってますねえー
暖簾をくぐって中に入ってみましょう

RIMG0152.jpg

店内はレトロ調で好印象

RIMG0158.jpg

カキ氷でなく
お豆腐をいただけるのが好いですよねー
秋から冬には湯豆腐ってことでしょうか‥

RIMG0157.jpg

こちらが竹とうふセット

RIMG0159.jpg

口の中に入った瞬間、大豆の美味さ、濃さがわかります

ん、んまい!

RIMG0165.jpg

テーブルの上には特性タレが置いてあるので
そちらでも試してみてください

RIMG0175.jpg

一段と美味しくいただけます!!

RIMG0176.jpg

何度も食べてるのに何でだろう?
今日は特別美味しいなー
マイナスイオンの中でいただくと、味も変わるのでしょうか?

RIMG0184.jpg



太田とうふ店
●電話:022-399-2707
●営業時間:9時~16時
●定休日:火曜日(祝日の場合は営業)
●住所:宮城県仙台市太白区秋保町長袋向宿25-1

○茶屋は季節、天候によって変更有り

● COMMENT ●

 この滝のビュースポットにある豆腐屋さん
は以前から入ってみたかったんですが、豆腐を旅人の
スナック感覚で提供してくれると嬉しいのですが、観光地価格
なので手を出し難いのです。


 笊豆腐を小鉢一杯、200円でどうだ!!




  と言ってみてもらえませんか。^^

確かにお安くないですよねー
もどきでなく本物が出てくるので安心ですけどね

本店で豆腐買って大滝で食べますか!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/127-fdc37bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蕎麦處・わらべ «  | BLOG TOP |  » たまき庵

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

