topimage

2017-07

 - --.--.-- --


風と手と土 - 2015.06.13 Sat

福島県裏磐梯の山林で芽吹いた若芽は
ご主人らの手によって潮風香る 仙台/岡田の地に植えられました
OPEN おめでとうございます
風と手と土(ヒロのお菓子屋さん)が仙台に誕生です!

R0058078.jpgR0058051.jpg
R0057965.jpgR0058096.jpg

2014・5/29 風と手と土がこっそりとOPEN していました
んまいもん”を見てくださる方々ならリピートしてしまうこと間違い無し!
この居心地の好さはどこからくるんだろう??って考えたら…
答えは簡単
裏磐梯でペンションとお菓子屋さんをなさっていた
オーナーご夫妻が創りだす優しい空気だったんすね〜

            

この佇まいだけを見たら 震災の被害大の岡田にある” とは思えないですよね
奥様のご両親が住まわれていた場所で新たに出発
広々とした庭は爺ちゃん婆ちゃんらと一緒に畑にしていく予定だそうです。

R0057976c.jpg
R0058079.jpgR0057981_20150613170317965.jpg

ログハウスの店内は天井も高く木の香りだけで癒されます

R0057946c.jpg

普段は風が強くてビックリですよ!とヒロさん(ご主人)は言っておられましたが
天気によっては外のテラス席も気持ち良いかも〜🎵
※ ただ今よしずで風よけ設置中
津波で流れ着いた板でテーブルを作ったり看板創ったり
優しい風合いはそんな手作り感”から産まれるんでしょうね

R0057963.jpgR0057960.jpg

お店の魅力の一つはフミエさん(パテシェの奥様)の作るケーキでもあります
裏磐梯時代 福島県ふるさと特産品コンクールで
優秀賞を受賞されたんまいもん がいろいろ並んでいるのでありました

R0057959.jpgR0058082_201506131701478c5.jpg

お店営業は10時から17時、その内11時半から14時がランチタイムです
さあ、ランチタイムを楽しみますよ〜🎵

お昼は自家製生パスタの種類orリゾット〜3種のソースを選ぶところからスタートします
(ルスティチ・コンキリエ・レジネッテ・リングイネ 今日は何にしようかな〜って感じ)

R0058086c.jpg
R0057961_201506140959192d0.jpg

ソースが決まったら蒸し野菜とスープをいただきましょう
自家製のドレッシング これがまた
日替わりのスープも一口いただけばオーナーたちの大切にしてるものがわかる”感じで
なんだか嬉しくなっちゃいます

R0058081.jpgR0057940.jpg
R0057941c.jpg

つくも蟹トマトソース〜トマトバジル〜牛ほほ肉ごろごろポロネーズ〜あさりと豚肉〜〜〜
既に4食いただきましたが 毎回新しい発見があって楽しいんですね〜

R0057950c.jpg
R0058052c.jpg
R0058087c.jpg
R0058089c.jpg

さあお楽しみはランチプラスαのお得会計”でいただく ヒロのお菓子屋さん!
裏磐梯で産まれたフミエさん味”は 今 仙台でいただけるってことなんすよね🎵

R0057959c_20150613172945ce6.jpg

福島県ふるさと特産品コンクールで優秀賞を受賞した「花豆もんぶらん」
山から採れる幻の会津山塩を使ったしょっぱいシュークリーム「会津山塩シュー」
お土産に連れて帰りたくなること間違い無し!!
※売り切れちゃうのでオーダーはお早めに〜🎵(笑い)

R0057964cc.jpg
R0058070.jpgR0058094.jpg

このケーキらに合うようにヒロさんが珈琲豆を手網自家焙煎してるってんだから
こりゃもう私をどんだけ喜ばせるの〜って感じでしょ 
この可愛い建物は焙煎小屋だったのです そ〜っと覗いてみてください

R0057973.jpgR0058091.jpg

裏磐梯から仙台に移ってこられたお二人
あの震災がなければこうして仙台で出会う事も無かったかもしれない…
と思うとなんだか複雑な気もしますが 
今は素直に出会えて良かった そう思うのでありました
ヒロさんフーミン” よろしくお願いいたします
トムテと一緒に裏磐梯から移植した苗木が大きくなるの見届けたいですしね

R0057984.jpgR0058099.jpg
image1_20150613173301e60.jpgR0058095.jpg


仙台市宮城野区岡田字浜通45-3
カフェタイム10:00〜17:00 ランチタイム11:30〜14:00
不定休ですがほぼ休み無しで頑張ってます 
(FBで確認できます ちなみ6月は17,18,19がお休み)


 風と手と土 facebook
 ヒロのお菓子屋さん企画

● COMMENT ●

月曜日お邪魔してきました
ランチももちろんでしたが 大好きなモンブラン お気に入りになりそうです
内装や 照明など いろいろとお話が聞けて 支倉の参考にもなり 楽しい時間でした
また 行ってみたい店が 増えました

YASUさんへ

おお~♪ 行ってくれてましたか!!
さらっと訪問してブログにコメントしてくれてるあたり ニクイっすね~ (笑)
嬉しい報告 ありがとうございました!

ヒロさんとはなんだかいろいろ一緒に遊びたくなるんすよね~
YASUさんも一緒ならいう事なしですv-221


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/1208-503faa59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒトミワイン2016(ヒトミと資福の時間inあじさい寺) «  | BLOG TOP |  » ヒトミワイナリー in チルコロ 2015 🎵

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

