topimage

2017-05

 - --.--.-- --


市場のすしや - 2008.07.10 Thu

魚市場直送の食材で寿司やちらしをいただきます

直送も、直送!

なぜなら仙台中央卸市場の中にある
その名も  市場のすしや” でございます

9_20080704130059.jpg


お値段も街中と比べたら ぐう~んとお得でありますよ!

23_20080704130258.jpg

仙台市中央卸売市場にあなたは尋ねたことがありますか?
商売を営んでる方以外でも自由に入れまして
センタータワーのようにそびえる建物の2階エリアには
食堂などののテナントが数軒入っております!

19_20080704130407.jpg

その中でも
今回は一押しの お店をご紹介いたします
市場のすしや、本日のおすすめが目を引きますねー 
みちのく汐里もつい最近オープンした姉妹店です

20_20080704130447.jpg

朝早い世界の中にあるだけあって
お店の開店が朝の6時!!
卸市場はそのままお店の食材となり調理されていきます

17_20080704130546.jpg

全国の市場内の食いものやの中でも
自信を持ってご紹介できる一品がここにはあります

4_20080704130628.jpg

こちらは
人気No.1のスペシャル市場丼 1,000円でございます

7_20080704131559.jpg

どうですか
立派なもんでしょう! 光ってますねー”

9_20080704130059.jpg

何種類入っていたんだろう?
新鮮なネタがぎっしりで

10_20080704132629.jpg

この2段仕込みも嬉しいっすねー

13_20080704132711.jpg

幸せな瞬間であります

14_20080704132737.jpg

親方は市場のすしやは”市場だから出来る”をモットーに
新鮮な魚介類を美味しく”安く”提供できるよう心がけているそうです

18_20080704133927.jpg

優しさ、人の良さは昔から変わりませんで…
この夏はホヤを使ったご飯もおいしく登場!
アイディアが途切れる事がない楽しい親方です。

15_20080704134033.jpg

皆さん、ご存知でしたか?
卸売市場の中は朝9頃からは
どなたでも自由に車で入り、駐車可能であります

22_20080704130224.jpg

美味しいお昼を市場で召し上がってみて下さい!!



宮城県仙台市若林区卸町4-3-1
仙台市中央卸売市場内
TEL  022-232-8182
朝6時より午後3時30分
(土曜日は3:00までの営業となります。)

● COMMENT ●

私も市場内の飲食店は頻繁に利用しています!
市場のすしやもいいですが、私のイチオシは「寿司吉」ですね~
海鮮丼や鮪頬肉ステーキなどなど、何を注文しでも安くてんまいですよ~(^0^)

伸光とどっちが美味しいの?

すごいすごい
これだと塩竃伸光まで行かなくても良いですかね

ぽんさん、情報ありがとうございます!
なにげに良いとこ押さえてますねえー(笑)
ここの誠親方とはお店が八木山にあった頃からのおつきあいで、今回偵察がてら遊びに行きました。
ですんで寿司吉さんの情報は持っておりませんでした
寿司屋さんだけでなく
この市場食事所が相乗効果で美味しいものいっぱいになれば嬉しいですね!

風写さん、ヤボな事は言いっこ無しですぜ!
どっちが良いなんて…
その時の、目的や状況でお選びくださいませ!!

ヘッヘッへっ_alt_str_i_F9C7.gif_

朝っぱらから行ってきちゃいました(笑)
世の中、魚の行く末がわからなくなってきたから
値上がり?もしくはネタ減らし?される前に焦りながら今朝『市場丼』食べてきちゃいましたぁv(^O^) 朝っぱらから1000円…かなりリッチなモーニング(>_<)
でも美味しかったぁ~
私の休みは基本土日祝ですが……
先週金曜は土曜に出勤した分の代休でトトロでした。今日は今から夜まで仕事でぇす=朝からリッチ丼食べたから…また食べられる様にお仕事頑張らねばだ……(*_*)

市場に行ってきました

市場のすし屋
今日行ってきました。

メニュー増えてますよ。
秋刀魚丼なんてのも。

球場周辺、混んでいましたね。
ご苦労様です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/120-93ffe141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

資福禅寺 «  | BLOG TOP |  » 手作りのパン

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

