topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


蕎麦処 天正 - 2008.02.25 Mon

仙台市泉区に私の大好きなお蕎麦やさんがあります。
市内では値段と味のバランスからしたら一押しだと思っております。

天正11


特に季節で変わる変わり蕎麦
今回は 胡麻きり ”
ぱきっ”とした食感の後に胡麻の香りが口の中に広がっていきます‥

ベガルタ仙台のスタジアムがある泉中央
賑やかな地区とは対照的な旧道沿い、すいせん通りにこのお店はあります

天正1

まずは基本の天ざるからまいりましょう

天正2

うんちくは抜きにまず食べていただきたい!
湯で揚げたと同時にたっぷりの冷水に通された蕎麦は、これまた速攻で私の目の前にやってきました
んー美味い! その食感に感動です。

天正3

天ぷら専門店か?と思わせる仕事ぶり
特にキス天は絶品です

天正4

おまけではありませんが、このダシ卵焼きがまた…
じゃっかん蕎麦たれが甘いかな?と思われる方もいて、好みもそれぞれですが
この卵焼きでなるほどー。

天正5

高くて美味いのはあたりまえ
手頃なお値段だと私は思うのですが、いかがでしょう

天正6

そして是非試していただきたい一品”今月の蕎麦
今回は胡麻ですが、ゆずだったり梅だったり

天正7

幸せの一時であります

天正9

こちらはテーブル席ですが入り口左には座敷もありますのでお好きな方でどうぞ

天正10


無口で?しゃいな親方と明るい家族が迎えてくれます。
山形まで行かなくても良いんじゃない?そんな気にさせてくれます。

仙台市泉区市名坂字町39TEL
022-372-2608
11:00~14:30  17:00~20:00
月曜定休
無料駐車場あり

● COMMENT ●

プログ開設おめでとう御座います。

美味しそうな御蕎麦ですね。 私は細麺大好きです。 そしてこのリーズナブルな1枚350円ですか? 仙台に行った時は連れて行ってください。 5枚位食えそうです。

ありがとうございます

アパッチさんこんにちは!
バイクに乗れない時期にこんなブログを開設してしまいました。(笑い)
ツーリング先で美味いモノを求めていたのはもちろんだったのですが仙台近郊の紹介したいお店もたくさんあって、つい見切り発車してしまいました。
東北に来たくなるようなお店をこれからもご紹介していきますのでこれからもよろしくお願い致します。
もちろん本家、ツーリングもです!

目次機能いいですね(*'ー'*)♪

今度天正さん連れてってください
( ̄~; ̄)

トップバッター

zepちゃんどーもです!
んまいもんの蕎麦系ではトップバッターで紹介したのが天正”
年間で一番多く通っている蕎麦屋さんですかね…
これから今月の蕎麦ってのを一年間追っかけて紹介しましょう!
4月の桜からスタート、来月はよもぎのはずですがいかがでしょう…

初☆天正。

やっと行って来ました~(*'ー'*)♪
凄く嬉しくなるお蕎麦屋さんですねぇ☆彡

月メニュー「笹」、壁にメニューあったのに
気付かず食べそこねました(^。^;)

今日はおろしとざるを頂きました☆
次回は限定メニューにしようっと♪

いかがでしたか?

月替わりの蕎麦
毎月食べに行こうと思っていたのに5月食べ損なってしばらくご無沙汰になってしまいました
行かなきゃなー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/12-17d4d0d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

石窯パン工房・Pensee  «  | BLOG TOP |  » どんがら汁

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

