topimage

2017-03

 - --.--.-- --


上海料理 海鱗 - 2014.04.19 Sat

一度はまると 通い続けたくなる味”

こうやってブログをまとめている時も また食べたくなってくる…

ん〜 なんだろう? これって 海鱗マジック??

R0056089.jpgR0055804.jpg
R0055797.jpgR0055810.jpg

特に絶品なのは 上海えび団子!!
18年もの紹興酒とトロトロ豚足”と一緒ならもう〜 やばいやばい
麻婆豆腐なんかは…しびれまっせ〜


広瀬通から西道路トンネンルへ入り込む交差点近く
真っ赤な看板が目をひきますね

海鱗さんの入門編としてまず お昼での訪問”
外観や店内はレトロですが ピッカピカの厨房はプロの証”

R0056088.jpgR0056074.jpg

烏骨鶏”からとったスープはあっさりながら深い旨み
チャーハンの食材”も具沢山でいいあんばいです
定食もありますんで 追記で報告していきましょうね

R0056085.jpgR0056077.jpg
R0056078.jpgR0056084.jpg


 定食その1
R0056116.jpgR0056105b.jpg
R0056106c.jpg


                

さあ 本番の夜編”
改めてお店を見回しますと 店内はご覧のカウンターと小上がりにテーブル二つ
ここを親方が一人できりもりしています

R0055811.jpgR0055795.jpg

冷菜から選んだのは 鳥砂肝の老酒風味漬け(300円)・白菜中華甘酢漬け(400円)
料理のトップバッターは 海鱗特製上海えび団子(1000円)

R0055792.jpgR0055794.jpg
R0055793.jpgR0055797_20140418214543006.jpg

酒飲みにはもうこれだけで幸せ
美味い 美味い んま〜い!!
揚げたてエビ団子 何は無くてもコレだけは是非!是非!!

R0055799c.jpg

こちらにきたらやはり紹興酒18年もの” ですかね
一段落した親方”と一緒に呑める日もあり 楽しくなってきます♪

R0055808.jpgR0055805_20140418214908562.jpg

麻婆豆腐は「花椒」が命”
辛くないのにこれがもう 痺れるのなんのって びっくり
痺れ加減はリクエスト可能です のでご安心を(笑)

R0055807c.jpg

野菜炒め系はどれも安心の美味さ

R0055803c.jpg

メニューには無いので食べる事ができたらラッキーなのが こちらの豚足
どんだけ手間かけてるの?と思えるやわらかさ"
ぺろぺろ〜んと骨からはがれます
やや甘風味のコラーゲン が癖になるかも… お試しあれ

R0055809.jpg


ああ〜 また食べに行きたい…
智さん一緒にいぐべし (^_^)v

※ 4月からの新メニュー 
R0056112.jpg
R0056113.jpg

                
私より一歩先にお店にはまった夫婦と一緒に海鱗呑み
前菜にでた春菊〜枝豆の紹興酒漬け 細かい技”がしみいります

R0056814.jpgR0056810.jpg
R0056811.jpgR0056813.jpg

この日は旬のマコモダケが食べたい!というリクエストがかなったり
烏骨鶏でとったスープが味わえたり
包丁さばきで変わる食感” 絶妙な火加減”塩加減”
美味し過ぎて 紹興酒スイスイ空けちゃいましたとさ

R0056817.jpgR0056818.jpg
R0056816_20141201120305281.jpgR0056815.jpg
R0056819.jpgR0056820_20141201120307912.jpg


                 
昼定食の旅はまだまだ続きます🎵
野菜炒め塩味 はマジいくらでも食べれちゃいます!

R0056742.jpgR0056743.jpg
野菜炒め野菜炒め2

昼からこんなの出されたら呑みたくなっちゃうじゃん!!
ホルモンの唐揚げはカレー風味”だよ〜ン

餃子1餃子2
餃子3horumonn







宮城県仙台市青葉区大町2-14-15
022-263-8817
11:30~14:00 17:30~22:00
定休日/月曜日

※ 親方の徐さんは故郷へ食材調達などで帰国されてる時もありますので
遠方からおいでの方は連絡を取られてからお越し下さいませ

● COMMENT ●

んまいもんに、海鱗がいよいよ登場ですね〜〜〜!
丁寧な仕事が、美味しさの秘密、エビ団子の衣の角切りパンもきれいに切ってんですって♪
あ〜〜〜行きたくなってきました!!!!

ひゃくちゃんへ

初めてエビ団子をいただいた時” びびっときました!!
夜みんなと行って いろんな料理を食べるのがお薦めだよね
チャンスみつけて行きましょう

※ 明日から徐さんはお土産”たくさんもって帰郷のはずです
美味しい食材も持ち帰ることでしょう


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/1186-919b2c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

VER DURA ヴェルドゥーラ(利府町) «  | BLOG TOP |  » il mio campo ★ イル ミオ カンポ

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

