topimage

2017-05

 - --.--.-- --


il mio campo ★ イル ミオ カンポ - 2014.04.16 Wed

2014年 2月1日富谷町成田町に素敵なお店が誕生しました

店名は「il mio campo(イル ミオ カンポ)」

イタリア語で 「大きな畑」 という意味” に託した島津さんらの思いとは…

R0055913.jpgR0055902b.jpg
R0055921.jpgR0048200.jpg

「作るを伝えるみんなの食堂」というコンセプトが店名と一緒に掲げられています
いいじゃん 好いじゃん さすがですね〜
生産者〜島津シェフ〜いただく我々 みんなが一緒に笑顔になれそうです

               

野菜ソムリエ Y・Kちゃんのおかげで 島津さんご夫妻を知り
プレオープンに初訪問” 記念すべきお食い初め!となったのでしたが…
やばい やばい 素敵すぎる〜!!

ブログでの報告は正式 にOPENし 再訪問してからにしよう”と決めていましたが
富谷の産直グループ「おんないん会」のたっぷり新鮮野菜
島津シェフならではの深谷ネギのスープ
手打ちパスタに 人参のジェラートと、寒じめホウレン草のパンナコッタ!!
どれもこれも感嘆符!!
お店 OPEN が ますます楽しみになったのでありました

R0048184_20140413212044f9e.jpgR0048189.jpg
R0054945b.jpgR0048197_20140413212048988.jpg
R0054965b.jpgR0048205.jpg



                

オープンおめでとうございます! 
順調にスタートされたようですんで 仲間と訪問!!

以前 ル・ミュウさんがあった場所” と言ったらピンとくる方”もいるでしょうね
ご縁”があってバトンタッチとなりました

R0048305.jpgR0055910.jpg

自ら生産者”のもとへ出向く島津シェフと食”と栄養バランス管理の有紀さん
気取らない雰囲気” の店内
徐々に 二人のお店らしい形になっていくんでしょうね

R0055918.jpgR0055914.jpg
R0055943.jpgR0055940.jpg


 この日はデザート付き Bコースいただきました

R0055929.jpg

春キャベツのスープ だなんて… やられますね〜

R0055894.jpgR0055895.jpg

元気なたっぷり野菜も嬉しいです
素材そのものの旨さもあるのですが
みやぎしろめでパテ作っちゃいますもんね 楽しいったらありゃしません

R0055898.jpgR0055902.jpg
R0055900b.jpgR0055905b.jpg
R0055908.jpgR0055903.jpg

今日のパスタは手打ちのフェットチーネ
食感もよくラグソースとうまくからまり これまた

R0055921_20140413220143426.jpgR0055922.jpg

お口直しには季節の果実ビネガードリンク
自家製いちごのビネガーは甘い香りと爽やかな酸味”でさっぱり!

R0055928.jpgR0055924.jpg

人参のジェラートと、寒じめホウレン草のパンナコッタは
おお!!!ほうれん草の甘さだ!!!
口の中が幸せになること間違い無しの美味さです

R0055934.jpgR0054961b.jpg
R0054965b.jpgR0054959.jpg
R0055937.jpgR0054968b.jpg

なんだろね〜
新しい発見というか 出会いというか…
島津さんのプレートをいただくと思わず笑顔になっちゃいますね

サービスしてくれる有紀さんとの軽いおしゃべりも心地よく
早くも二人のファンになってしまいました

これからもよろしくお願いしま〜す!!


                

毎度ながら冷製スープにやられ
素敵な野菜とドレッシングにホレボレし
パスタの食感”にうなり
今日はほうじ茶のパンナコッタとほうれん草のジェラードでノックダウン
楽しすぎて笑っちゃいます

R0056780.jpgR0056781.jpg
R0056782_20141130173928d63.jpgR0056783.jpg
R0056786.jpgR0056790.jpg
R0056791.jpgR0056792.jpg



宮城県黒川郡富谷町成田4-19-3
022-725-2465
11:30~13:30 / 18:00~20:30
月曜定休

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/1185-9569007a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上海料理 海鱗 «  | BLOG TOP |  » 週末キッチン ねの吉 角田店OPEN!

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

