topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作りのパン - 2008.07.08 Tue

ウルルンかなにか以前テレビを見ていて
俺も食いてえー!と思い
そこらのお店では売ってないから自分で作っちゃいました! 

1_20080703191803.jpg


と言っても私じゃありません…
お友達のAUDのSさんからのお裾分けなのですが
見てびっくり、食べてびっくりの美味しさでありました 

2_20080703192250.jpg

しかし基本がわかってる方は
見ただけで作くれちゃうんですねー、羨ましい!

生地にジャガイモとカマンベールチーズを練り込んででたりするわけですよ
これがたしかに今まで食べた事の無い食感、&風味でして…
なんだかベーグルのような、がんずきのような…
でも美味しいのよねー  名前あんのかな?

3_20080703192322.jpg

本来はでっかく作って、周りを焦がすぐらい焼いて外側を削る
らしいのですが…
自分で作るといろんなバリエーションができて楽しそうですねー

恐るべき達人ぶりを美味しく実感させられましたし
仙台でのパン屋さん巡りにもアンテナを向けなきゃならんなーと思わせてもらいました。

● COMMENT ●

 美味しそうですね。

 是非トライしてみたいと思いますので
国名だけでもわかりませんか?
後は材料でレシピに到達できると思います。

ウルルンに出てたのなら、ルーマニア!

庄内人さんありがとう!
サエモンさんなら作っちゃいそうだねえ
ほんと師匠たる由縁ではありますが…
そして門下生にふるまっていただきたいものですね(笑い)

遅ればせながら…
「ポテトワンローフ」と言うらしいです(間違ったらごめんなさい)
リーン名感じのパンです。
ジャガイモはマッシュにしておき、小麦粉と水を混ぜる時水に対して半分の小麦粉を入れてジャガイモも入れて混ぜ、そのあとの頃半分の小麦粉を入れてこねます。あとは適当に作りました。家族が柔らかパンがすきなもので…。

誤字でした。
リーン名感じ→リーンな感じ
すみません!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/118-8bdc1c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

市場のすしや «  | BLOG TOP |  » BAGEL U

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。