topimage

2017-05

 - --.--.-- --


台湾料理居酒屋 阿母 (塩竈) - 2014.02.27 Thu

今宵の塩竈ナイトは 台湾料理!

お店の名前は 阿母 (アブ〜)

台湾で母親” に親しみを込めて呼ぶ時に使う言葉だそうですが…

R0054225.jpgR0054247.jpg
R0054269.jpgR0054236.jpg

暖簾の奥には確かに親しみやすさ120% の女将さんというか母” がおりまして
台湾出身元気な李 ママのお店 いろんな意味でパワフル 元気になるお店
ちょいと覗いてみましょうね♪


                

塩竈で唯一 知ってる地名 尾島町” (笑)
お店はここのプロムナード連鎖街にございます

R0054227.jpgR0054226.jpg

台湾料理居酒屋 阿母
暖簾をくぐると元気な声で(かなり元気)李ママが歓迎してくれます
その瞬間 あ、いい店に出会ったぞ! 
なんだか嬉しい気持ちになって ワクワクしてきます

R0054236.jpgR0054241.jpg

人気の秘密はいろいろあるようですが…
まずはお財布に優しい値段設定” ですかね
300円台のメニューから いろいろありますからね〜

R0054261.jpgR0054231.jpg
R0054232.jpgR0054230.jpg

台湾屋台料理食べ歩きではありませんが 
いろんな種類の料理を気軽に食べられるのが嬉しいっす

R0054234.jpgR0054239.jpg
R0054245.jpgR0054242.jpg

ココは 李ママ 台湾家庭の味”
熱々 大根餅や小籠包 と一緒に紹興酒(赤い奴”)呑んだら …
もう止められない 止まらないでしょう

R0054249.jpgR0054247_20140212223358e34.jpg
R0054254.jpgR0054255.jpg

ママお疲れ〜!! ちょっと座らいん”と言っても
会話する暇”もなく店の中を飛び歩くママ
なんたって全〜部一人でこなしてますからね すごいパワーの持ち主なんです

R0054257.jpgR0054256.jpg
R0054259.jpgR0054269.jpg
R0054264.jpgR0054267.jpg

たん煮込み 卵焼き、チャーハン、焼きそば、からすみ、水餃子…
ん〜 まだまだ食べてみたい母”の味がいろいろあります
なんでも美味しいのは この笑顔”で調理してくれるからかな??

塩竈” 台湾ナイト いかがでしょうか?
李 美芳ママ 今宵もきっと満席でがんばってるんだろうな〜
オラもまた 行くからね〜!!!

R0054265.jpgmama.jpg




宮城県塩竈市尾島町23-18
022-365-8639

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/1174-7206e465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

m table に中華とカレー& パンダも仲間入り♪ «  | BLOG TOP |  » 楽しい珈琲の時間のために 2014

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

