topimage

2017-03

 - --.--.-- --


んまいもんパンダ倶楽部 - 2014.01.03 Fri

今年はブログの内容が一変か!??

親父の手料理に継ぎ 親父の遊びは チクチク羊毛フェルト

おいおいお前はどんな親父” になっていくんだ? (笑い)

ことる1まめ1
はな6千春3b
しそ1くっちーな1
えにし2黒森1

R0048233_2014040622000117c.jpgR0048226.jpg
IMG_5313.jpgR0055851.jpgR0055869.jpgIMG_4814.jpg

フェルト作家モアモアさんと出会った後
むらむらと沸き上がる造作意欲は 手作りパンダに向けられ
そのモデルは…みんな大好き ♪んまいもんの店主”さんなのでありました


 チクチクのきっかけ

ギャラリークロスロードで開かれたカエルさんの企画”
ほんわか仲間が集まった中にフェルト作家モアモアさんがおりまして
チクチク体験してみます??
この一声にのったのがすべての始まりでありました
ん〜 めんこい … そう思ったのがやばいか (笑)

kaeru2.jpgkakeru1.jpg
kakeru3.jpgkakeru4.jpg



             

その後スイッチが入ったか?
モアモアさんのリスを作ろう!の有料ワークショップに参加しまして
※ ありえな〜い!!という声が聞こえて来そうですが…(笑)

師匠のレッスンはなつかしやへと続き
カウンターで ささっとワゴちゃんパンダを仕上げる師匠” をみて
すっかり フェルトにはまってしまったのでありました

natu1.jpgnatu3.jpg
natu22.jpgnatu4.jpg




 kotorパンダ

ハンチングの 呑兵衛パンダが 毎晩コトルに通いたい という願望”ですかね
仲良しの主婦シェフ百ちゃんはお店を卒業してしまいましたが
今宵も パンダは石垣オーナーに可愛がられてお店のどこかにいるはずです
五種盛り合わせと美味しいワインを召し上がれ

こと1こと2
こと3こと4
こと5




自家焙煎珈琲まめ坊パンダ

毎日でも通いたい珈琲やさんに 自分の分身”?を送り込む作戦
珈琲香る まめ坊の空気を思い浮かべながら チクチク ♪ チクチク ♪
店主のまめちゃんまめ男君に喜んでもらえたのがなにより嬉しかったですね〜

まめ1まめ2
まめ4まめ3
まめ5





千春ちゃんパンダ

2013年 トムテ時代からのお友達がなんとCDデビュー!!
デビュー記念のライブを祝って 千春パンダを贈呈
花咲く草原で唄ってる♪イメージなんで パンダのおしりには… 
ひ・み・つ

千春1千春2
千春3




 山ちゃんパンダ

川渡温泉街にある山田商店は 隠れた人気しそ巻きのお店で
私もめっちゃめっちゃお気に入りのお店”
当然パンダを作るならしそ巻きも一緒だよな〜考えた末に浮かんだのは…
食いしん坊スタイル

※ このあたりから パンダそのものよりお店のデティールを考えるのが楽しくなってきて
しそ巻きや野菜の出来映えも自画自賛で  ますます楽しくなってきた感じ
お店ではなんとケース入りでお客様をお迎えしております

しそ1しそ2
しそ3しそ4
しそ5




花*花パンダ

遠刈田温泉街にある花*花さんは器に楽しく絵付けさせてくれるお店
陶芸家の鈴木さんご夫婦とはトムテ時代”からのご縁で…
我が家でも夫婦で絵付け体験”をさせていただいたりしておりまして
その記念に創ってみたのが花*花パンダであります
花*花イメージのマトリョーシカを創ってみたかったと言うのが本音か…(笑)

※ パンダは ほうき売りではありませんよ〜 

花1はな2
はな3はな4
はな5





クマさんパンダ

福島県白河にバイク仲間”のシェフがおりまして
お店の名はクッチーナ パスタなどがめっちゃ美味!
店主Kageyamaさんのニックネームがクマさんで
ん〜 クマをチクチク創ってみようかとも考えましたが…
パンダの着ぐるみバージョンにしてみました

kuma1.jpgkuma2.jpg
kuma3.jpgkuma4.jpg
kuma5.jpg




縁” カズちゃんパンダ

仙台で比内地鶏” といったらこのお店 縁
美味い酒 肴 空間 接客にはぶれが無く素敵
親方の カズちゃんいつもありがとう!!って感謝の気持ちですね
カズパンダ創るなら…
やっぱ焼いてる姿にしたいよな〜
絶品フォアグラバナナ持たせちゃおうかな♪
キュートなパンダはどこか店主”に似てきたかな??(笑)

縁1えん2
縁3えん4b
えん5





 餃子王” 黒森パンダ

伊達餃子楼に黒森君がいた時にはお店にも置かれていた 黒森パンダ
中華鍋を振ってる姿”は決まりとしても ん〜 餃子はどうしよう?
台座を餃子にしちゃうってのはどうよ!!
好いじゃん  〃

今はお店を持たない黒森君ですが
充電が満タンになった時が今から楽しみです!!

kuro1_2014010212392625d.jpgkuro2.jpg
kuro3_20140102123929625.jpgkuro4.jpg
kuro5.jpg




 bisuiはんぞう ほやぼーやパンダ

唐桑出身の親方幸君”と洋子さんのお店
ご存知のようにホヤ坊やは気仙沼のキャラクターですが…
親方が優しくにこにこっと笑うとホヤ坊やにそっくり〜!! 嬉しくなっちゃいますね
桃の節句などでは取り付け自由の花飾りで ほや姫へ変身です

R0048233_2014040622174861a.jpgIMG_5534.jpg
IMG_5533.jpgR0048236.jpg
R0048247.jpgR0048242.jpg
R0055477.jpg




 m table みんなのパンダ

ちまたで人気上昇中”のm table 
みんなのテーブルというキャッチどおり 食いしん坊が集まり楽しい企画を計画中!
そんな楽しいテーブルに私も加えて欲しくて パンダを創らせてもらいました
シンボルの大きなテーブルがやっぱ特徴ですかね
食事するテーブルですから 使用したニスも環境対応塗料です

R0048226.jpgR0048231.jpg
R0048227_20140406222932626.jpgR0055204.jpg
IMG_5227.jpg




 百ちゃんパンダ

んまいもんブログではすっかりお馴染みの主婦シェフ百ちゃん
自宅レストランとむて 〜 コトル 〜 m table 〜ドリームキッチン
お世話になりっぱなしの感謝の気持ちを形にしました
妖精トムテの3人と一緒 手に持っているのは スウェーデンの国旗です
ベースの模様にスイッチオン! 根気 〃 〃  
幸せを運ぶクローバーとてんとう虫が私のお気に入りです

IMG_5311.jpgIMG_5314.jpg
IMG_5306.jpgIMG_5323.jpg
IMG_5310_201404062236310b3.jpg




 ねの吉パンダ
情熱クリチでお馴染み ねの吉君のお店 週末キッチンが角田に移転オープンしました
開店祝い” のタイミングにパンダ君を贈呈
ねの吉っちゃん お待たせしましたね(笑)
店長の 桜井牛寿” 君もめんこくできた! と自画自賛

R0055815.jpgR0055851_201404062252132d6.jpg
R0055816.jpgR0055849.jpg
R0055812.jpg





 ラムネちゃんパンダ

主婦シェフ百ちゃんと一緒にトムテを立ち上げたのがラムネちゃん
もう一人 千春ちゃんを含めて 家族ぐるみの仲良しチームトムテ
いつの間にか我が家も家族で仲間入りしていますね お世話様です
学生時代 落研" に所属していた時の高座名?が今でもニックネーム
少年野球にどっぷり3人息子を持つ元気ママをテーマにチクチクしました

R0055869_201404062243364be.jpgR0055871.jpg
R0055873.jpgR0055919.jpg
R0055890.jpg





お世話になってると言うか
大好きなお店の店主たちは 私には大切な人たちばかり
んまいもんブログ は人との出会いのきっかけでしかないんですね〜

大切なお店” 人” はもちろんままだまだいらして
ちくちくの宿題がてんこ盛り!!
んまいもんパンダ兄弟は増やしたいが これまた時間”が必要で…
あ〜ブログ更新も! となると なにから遊んでよいかわからんようになっちゃいます

そんな中ですが バランス良くんまいもん仲間”を増やしていきたいと思います

● COMMENT ●

あっらぁ~

思わず目がテン!
こういうふうに並ぶと圧巻ですね。
ありがとうございます。
お正月早々,嬉し~いv-344

まめちゃんへ

新年しょっぱなから驚かせちゃいましたかな?
そして… 断りもなく登場させてしまってすみませんです

嬉しい”と言っていただける事に 私は感謝 ありがとうございます!

さて まめ坊初売りで買った豆” どれからいただきましょうかね〜
迷ってしまい まだいただいてません(笑)

パンダ探しの

んまいもん巡りもまた楽しいですよねぇヽ(・∀・)ノ

びーえむあいさん、明けましておめでとうございます。

本当に見事に芸の細かさが出てるパンダさんが勢ぞろい!
パン熊さんらしきパンダさんもいるような?
作るときは大好きな方々の仕事ぶりと人柄浮かべながら
作っているのでしょうね。 パンダ倶楽部の嬉しい声が聞こえてきそう

 今度どのようにしあげていくのか経過も見たいな~~~

ブラボーーーー!!

あまりの素晴らしさに、
しばし何回も眺めてしまいました。
心のこもったパンダ君たち、
あちこちできっと幸せ気分を振りまいていると思います。
びーえむあいさん、ほんとすごいです!!

いつか、どこかのお店で偶然遭遇できることを期待しながら、
今年も素敵なお店の紹介を楽しみにしています。

zepちゃんへ

旅だった子供たちの様子を見て回る…
ビックダディーのようだな (笑)

華さんへ

あけましておめでとうございます

華さんのおっしゃるとおり
大好きなお店の方々の顏”を思い浮かべながら チクチクしてました!!
どんなスタイルにしようかな?って悩んでいるのも楽しいっす

また子供たちが増えた時”には登場させたいと思いますので
どうかお付き合いくださいませ

freeflight さんへ

お褒めの言葉” をいただきありがとうございます
調子に乗って継続させていただきます(笑)

基本子供たちはそれぞれのお店のどこかにちょこんといるはずです
zepちゃんが言ってくれたように
パンダを回っていただくと 嬉しいっすね~

今年もよろしくお願いいたします

明けましておめでとうございます。

あらためて見ると、すごいですよね。もわもわ師匠とも「売れるよね~」と話をしてました。

来月2月にまた「楽しい珈琲の時間のために…」をギャラリーくろすろーどにて開催します。

また、遊びに来てくださいませ!!

仙台のかえるさんへ

チクチクをする事になったきっかけを作ってくれたのは… かえるさんですね~

老後の楽しみを与えてくれてありがとう!!(笑)

「楽しい珈琲の時間のために…」

ほんわか楽しい時間 今年も楽しみにしてます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/1164-ac240625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生フルーツゼリーに新しい仲間 (庄司青果) «  | BLOG TOP |  » 謹賀新年

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

