topimage

2017-11

 - --.--.-- --


台湾喫茶 慢瑤茶(まんようちゃ)(遠刈田温泉) - 2013.12.23 Mon

遠刈田温泉街” になにやら新しいお店ができたそうな…

なんのお店???

看板を覗いてみると… 台湾喫茶 だそうな

R0054299.jpgR0054311.jpg
R0054282.jpgR0054293.jpg

このエリアにはありそうでない台湾” の味
どんなお店かな〜? 
風呂上がりにふら〜と立ち寄ってみますかね


                

赤い提灯がどこか台湾を思わせますが
店舗は白木を貴重とした明るく可愛い印象

R0054294.jpgR0054297.jpg
R0054298.jpgR0054319.jpg

カウンターに陣取り まずは店主佐藤さんからメニューのあれこれ情報収集”

初回は看板メニューの魯肉飯るーろーはんいただいてみましょうかね
ガッツリ系は南部で。。。サラッと系は北部で。。。 

R0054310.jpgR0054280.jpg

選んだのは南部式るーろーはん

R0054282c.jpg

ごっろした豚バラをがぶっといくも良し
ばらしてご飯とまぜまぜするも良し
なかなかのボリュームであります

R0054287c.jpg
R0054290c.jpg


ばりばりの台湾料理” やさんではないんですね〜
スイーツ系 お茶系 だけでも楽しめる展開

R0054308c.jpg

食後には大好きな 杏仁豆腐"
トッッピングには地元蔵王産の旬の果実で召し上がれ ♪

R0054303.jpgR0054307.jpg

でもここ台湾喫茶”でしか食べられない一品がありまして… 
そてが 豆花(トウファ)

R0054311_20131220180748229.jpgR0054315.jpg

豆乳のヘルシースイーツで
冬は温めて 夏は冷たく とお好みで食べるようなんですが
これは優しい味” 初めてです!!

R0054316_201312201817563f4.jpg

お薬漢方ではありませんが
店内では 中国茶” の奥深い世界にも触れられるようです

R0054300.jpg

台湾流通に明るい店主だからこそできるお店”
蔵王にまた一つ楽しい話題” ができましたね

R0054293_20131220182836ff2.jpgR0054292.jpg

お店はまだオープンしたばかり (2013.8.29)
これから加わるラインナップも楽しみですね〜

※ パティスリーエピスのマカロンと一緒にお茶”できるという情報もゲット


温泉でほっこり 台湾喫茶でゆったりまったり いかがでしょ



宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉本町14
0224-34-4218
[月・火・木・日]10:00~18:00 [金・土]10:00~20:00
定休日 水曜日

● COMMENT ●

ついで(?)に

http://www.youtube.com/watch?v=NRXwWOvqTi8
youtubeで作ってみたスライド貼ってみたりして(^_^)v
久我さんのマカロン&中国茶もお勧めです☆

zep emi ちゃんへ

新たな休憩場所ゲットですね!

中国茶” については私は全く知識がないので…
なんと申していいやら正直悩むのですが
あまり頑張り過ぎず まったりムードでいただきたいっすね

ここ気になってたんですよ。
先日、遠刈田へ出かけたあとに知って悔しい思いを しました。
温泉とセットで行ってみっかな。^^

サエモンさんへ

豆花(トウファ)初めて食べましたが 
なんとも優しい風味で不思議美味い一品でした

お店展開はまだ始めたばかりなのでこれからどんどん進化していくものと思われます
是非師匠からもアドバイスのお声がけよろしくお願いいたします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/1160-0d33eeba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

追記 佐藤商店 «  | BLOG TOP |  » カフェ + α アルファー(塩竈)

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

