topimage

2017-07

 - --.--.-- --


カフェ + α アルファー(塩竈) - 2013.12.19 Thu

ようこそ! 塩竈へ!

塩竈にまた一つ 人が自然に集まる拠点” (お店)が誕生しました

その名も 思いが一杯詰まった カフェ+ α アルファー

R0054044.jpgR0054051.jpg
R0054064.jpgR0054061.jpg

お店を知ったきっかけは
大好きなお店 Kettle のお惣菜がランチでいただける! と聞いたからですが…
お店の魅力はそれだけじゃなかったんですね〜


               

お店の場所は45号線沿い錦町 よく行く尾島町”の手前ですね
仙台から走って行くと ようこそ!塩竈への大きな看板が目印になりますが
ようこそ! という気持ちが なんだか嬉しいっすね

R0054045.jpgR0054046.jpg

イベントなどにも利用しやすい作りの広々店内
店主 狩野さんこんにちは〜♪

R0054048.jpgR0054063.jpg


カフェ+α 最大の特徴はコラボレーション"
狩野さんと繋がったお店”の協力で
体に優しい食材、味にこだわり抜いたお菓子が提供されています!


その1 デリカテッセンkettle
塩竈で一番のお気に入り お総菜やさん

R0054062.jpgR0054050.jpg
R0054052.jpgR0054054.jpg
R0054055.jpgR0054051_20131212213158224.jpg

ケトルの食材がお店に登場するのは 月・水・金
月曜日は和風 水曜日は洋風と入れ替り 絶品”キッシュは早いもん勝ち!!
気に入った味”に出会ったら 塩竈の帰りにケトルに立ち寄るっても好いですね

R0054124.jpgR0054119.jpg
R0054112.jpgR0052317b.jpg




その2 仙台大町カフェヴィトリーヌ
店主がカフェのカレーとして惚れ込んだ一品”は
お肉を使わずしてこのコク!!の野菜辛口カレー はまるかもよ〜

R0054103.jpgR0054102.jpg
R0054107.jpgR0054110.jpg



その3 チョコレート専門店クレオバンテール
海の恵み「藻塩」に魅せられ、小さいけれど大きな幸せを与えてくれる塩竈のチョコやさん
カフェαとのコラボで月替わりのプレートで登場するようです!

R0054064.jpgR0054068.jpgR0054069.jpgR0054065.jpg

チョコレートと珈琲の一時は ほんと幸せタイムですね〜

R0054117.jpgR0054071.jpg



 その4 ジャム作家 salz
このジャム美味しいのよね〜 なんて話してたら
たまたま ジャム王子村上君が納品に来ていて ばったり作家本人さんに遭遇!!
本日のカフェαでは ジャムをドレッシングにもアレンジして使用
これはやられますよ〜

R0054041.jpgR0054058.jpg
R0054059.jpgR0054073.jpg


カフェへ行く目的はなんなのかな〜?
美味しい食材”との出会い 語らいと安らぎ はもちろんですが
カフェα を訪問するとまた一つ新たな出会いがありそうな予感がします
塩竈 いいぞ〜!!


お店の詳細はホームページでどうぞ  カフェα



※ 目が離せない証拠に
お正月にはなんだか楽しい企画が予定されているようですよ〜 

R0054115.jpg



宮城県塩竈市錦町4-3
022-366-6711
11:30~17:00
定休・火曜日

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/1158-822e3c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台湾喫茶 慢瑤茶(まんようちゃ)(遠刈田温泉) «  | BLOG TOP |  » やっぱり素敵なビストロココット

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

