topimage

2017-09

 - --.--.-- --


岳山珈琲 - 2013.11.25 Mon

2013年8月 泉ヶ岳の麓に 素敵な珈琲やさんが誕生

自家焙煎 岳山珈琲 さんです

R0047931.jpgR0053821.jpgR0047902.jpgR0053804.jpg

北欧のヴィンテージ家具に囲まれながら 美味しい珈琲” をいただけるだけでなく
カウンターではオーナーご夫妻との珈琲談義”
また一つ居心地の好い場所ができました

仙台では市民の山として親しまれている 泉ヶ岳 街から近いのにスキー場もありますよね
岳山珈琲はそんな泉ヶ岳の麓にお店をかまえました

R0047936.jpgR0047930.jpg
R0047931c.jpg

一歩店内に入り込むと思わず感嘆符 間違い無し!
家具はすべて 北欧のヴィンテージ家具
照明は北欧・デンマークの照明ブランドルイス・ポールセン!!
素敵ですよね〜

R0053814.jpgR0053815.jpg
R0053821.jpgR0053827.jpg

淹れたての珈琲で迎えてくれるのはソフトな菅野さんご夫妻”
店主は奥様” ですがお二人とも一緒にお勉強された同士”でもあるのでした
初訪問した日に厨房さんに淹れてもらえたのは貴重だったかもね〜

お店で提供される 岳山ブレンドは二人の自慢の一品ですが
是非いろんな豆を試して お二人と一緒に珈琲談義を楽しんでみてください

gaku1a.jpggaku2a.jpg
R0053804.jpgR0053802.jpg

さてお楽しみは珈琲だけではありませんで
フードメニュー・スモーブロー(北欧風 オープンサンド) ドリンク付きで1100円!
厨房さんが腕をふるってくれてるのですが
肉&魚の2種ともナイスなボリュームで これがめちゃ美味なのであります

R0047903.jpgR0047912.jpg
R0047905.jpgR0047920_20131124134451edc.jpg

更にお楽しみなのが 週替わりの自家製ケーキ
この時はタルトタタン” だったのですが… うま〜〜〜い!!
これは マジ 次々と食べに行きたくなりますね

R0053805.jpgR0053809.jpg

お二人の珈琲好きを物語る 自家製手回し焙煎器” が店内のどこかに飾られています
そのお二人が勉強を重ねこんな大きな焙煎器を持つようになったんですね〜
おかげさまで我々は美味しい珈琲をいただけるわけです

R0053826.jpgR0053816.jpg
R0053828.jpgR0047924.jpg

まだまだ新築の香りに包まれた店内ですが
菅野さんご夫妻の焙煎によって味わい深くなっていくんでしょうね
これからもよろしくお願いいたします



仙台市泉区福岡字岳山7-101
022-341-3751
11:00~18:00
水曜定休

● COMMENT ●

行ってこられましたね~。
素敵なご夫婦ですよね!!
うう。また行きたくなっちゃった~。

先日、水曜日に行ってしまいました・・・・
雪が降る前にリベンジしなくっちゃ〜〜〜!

saitaさんへ

ケーキ教室での成果もでたのでしょうかね?
ケーキがめっちゃ美味しいですね~
今頃はマロンかな? つい出かけたくなります
お店で遭遇しましょう(笑)

ひゃくちゃんへ

あらなんだい知らなんだ

と言うか…私のブログ更新がストップしてたからか…

岳山さんに初訪問したのは10月の話 (汗)
奥様の幸子さんがセミナーの為お出かけで厨房さんとたっぷりお話したのが最初”
ドンパナ農園のゲイシャまでいただいちゃってご機嫌!!
でも店主さんの珈琲をいただいてみてから報告だよな~と再訪問

素敵なお店なんでしばらく秘密にしておこう!!
なんて意地悪したわけではないのですが… 

ケーキ食べましたか??
美味しいよ~ん

このお店

前にネットで偶然みて、すごく気になっていたんです。
びーえむあいさん、本当にびっくりするくらいタイムリーにブログにアップしてくれるので、
なんだか通じるものがある!!と勝手に嬉しくなっています。
休みの日、ぜひ行ってみたいと考えています。

いつも思うのですが、数々の素晴らしい写真の撮影、
そしてオーナー様との会話…
初めて行って、お声がけをして…という感じなのですか?
すごいなぁと感心しています。
きっとお人柄なのでしょうね~\(^o^)/

freeflight さんへ

タイムリーでしたか それはめでたし 〃 (笑)

素敵なお店なので注目度も高いのでしょうね
私は珈琲好きな仲間” からの紹介があったり、ブログ仲間のsaita ちゃんが訪問してたりと
出遅れた感もあったのですが
早ければ良いってもんでもありませんからね
ご主人達と少しばかりコミュニケーションできるようになってからご紹介させていただきました

見えないところへのこだわりや、山で暮らしていく為の準備、暖炉、焙煎、の話など個人的にも聞きたい話が一杯あって話題にこと欠きません

是非母上もお連れになって訪問してみてください
素敵なご家族です


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/1151-a4dc0087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

佐藤商店 «  | BLOG TOP |  » 良酒処さぶん酒店(瀬峰)

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

