topimage

2017-10

 - --.--.-- --


良酒処さぶん酒店(瀬峰) - 2013.11.22 Fri

栗原市瀬峰に さぶん酒店あり〜!

キャッチフレーズ通り 田んぼの中の地酒屋さんなのですが…

ついつい立ち寄りたくなるのはなんででしょう??(笑)

R0052779.jpgR0052769.jpg
IMG_2962.jpgR0052773.jpg

わくわくする豪華ラインナップも理由の一つですが
ご主人らが薦めてくれる試飲がめっちゃ楽しく びっくりのお酒が出てくる事も!!
是非ハンドルを誰かに任せての訪問をお薦めします(笑)


sabunn5.jpgsabunn4.jpg

宮城の米どころの中でも 循環型農業に取り組み美味しい米の産地である瀬峰”
初訪問は田植えの頃でしたね〜
花山に住む友人”から聞いていた酒屋さん” さぶん
ふら〜っと立ち寄っただけだったのですが… あらら〜!!
なんと 〃 幻のお酒スーパー7までいただいちゃって大感激

R0052779.jpgR0052775.jpg
R0052769.jpgR0052772.jpg

この日は 洪水で被害を受けたばかりの東洋美人”もあったので
呑む事での間接支援!とばかりに速攻お買い上げ
ご主人ともすっかり話し込んでしまい 勝手に親近感”ばりばりでしたね

R0052773.jpgsabunn8.jpg

田んぼの中の地酒やさん その後 度々訪問するようになりまして
ハンドルを握る役目の方”はごめんなさいね〜
ってこの日は 私がドライバーでしたね
奥様がまた素敵でして… 的確に呑兵衛の好みを見極めていくのでありました

IMG_2953.jpgIMG_2961.jpg
IMG_2962_20131122230134b92.jpgIMG_2965_2013112223073722d.jpg

稲刈りが一段落し雁”の姿を見るようになる頃は
新酒が出てくるのでますます楽しくも悩ましい時期
もうどれから呑んだら良いか じゃなくてどれを買っていいか悩んじゃいますからね〜

sabunn2.jpgsabunn3.jpgsabuaki2.jpgsabuaki1.jpg

お二人に会いたくて またふら〜っと立寄りたくなるような酒屋さん
貴重なお店ですね
これからもよろしくお願いいたします


さあ〜今宵は今日入荷したばかりという宮寒梅”いただきま〜す


※ 田舎の地酒やさんの周りでの出来事がお店のブログで紹介されていますので
そちらでも雰囲気をつかんでみてください
たんぼの中の地酒屋よもやま話


宮城県栗原市瀬峰荒町36-1
TEL:0228-38-2034
FAX:0228-38-2035
営業時間 9:00~20:00・日祭日 9:00~19:00
定休日 第1、第3日曜日

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/1150-6bf03828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

岳山珈琲 «  | BLOG TOP |  » 焼肉つるや (宮城県瀬峰)

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

