topimage

2017-09

 - --.--.-- --


焼肉つるや (宮城県瀬峰) - 2013.11.11 Mon

寒くなってくるとまた食べたくなる あの一品

誰が名付けたかは知らないが そいつは 瀬峰レッド

R0053233.jpgR0053217.jpg
R0053230.jpgR0053213.jpg

あいつもこいつも 皆が注文したのはニララーメン
ニラとにんにくと唐辛子、しかもとろっとろの餡掛けなもんだから 最後まで熱々でいただけるのであります

米どころ大崎平野 その中でも瀬峰エリアは循環型農業のお手本"
渡り鳥の雁たちもそれを知ってか知らずか美味しそうに落穂を食べています
渡り鳥の姿が見られるのは嬉しいのですが、寒くなるんだっちゃね〜
そんな時人間様が美味しいものを求めて集うのが 焼き肉つるやさんです

雁1雁2
R0053234.jpgR0053233.jpg

父ちゃん母ちゃん二人でやってる地元に愛されてるお店で
なんだか微笑ましくなる感じなんですが
これからの季節 一押しの一品が ニララーメンなのであります!

R0053210.jpgR0053212.jpg
R0053232.jpgR0053213_20131105001408a46.jpg

こちらがニララーメン! 六人中六人が注文しちゃいましたね
並々と盛られた醤油あんかけ
赤色が際立つのは唐辛子の仕業でしょうかね

R0053216.jpg

フーフーしながらいただきますと
あら〜 美味いごだ!!
見た目ほど辛くなく、濃すぎず、好いあんばいなのです
ニラにんにくパワーは全開かな

R0053221c.jpg
R0053223.jpgR0053226.jpg

お〜 身体が燃えてきた感じがするぞ〜

R0053228c.jpg

お店の住所をみると迫町なのね
ざっくり言うと
東北自動車道路、築館ICから車で約30分。県立循環器呼吸病センター(旧、県立瀬峰病院)を目標に進み、登米市迫町佐沼のロックシティ佐沼に向かって下さい。進行方向左側にあります。
瀬峰駅から985m

これでわかったらスゴイな(笑)

R0053235.jpgR0053236.jpg


宮城県登米市迫町新田寺志田89-7
0220-28-2883
毎週火曜日

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/1149-793dfa22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

良酒処さぶん酒店(瀬峰) «  | BLOG TOP |  » 沖縄そば (古川)

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

