topimage

2017-10

 - --.--.-- --


山の喫茶店 Decoy(大和町) - 2013.10.31 Thu

こんな素敵空間” 宮城ではそうそうありませんね〜

山里に建つ一軒家

隠れ家を通り越し 夢のような空間でのランチ&お茶タイムです

R0053628.jpgR0047780.jpg
R0053629.jpgR0047807.jpg

最近 泉ヶ岳〜七つ森界隈が面白いと思えているのでありますが
Decoyさんとの出会いもその要因の一つ
天気が良かったらチョイと一走りして行きたくなっちゃいますからね


民話の里” 七つ森を裏?から眺めるコース 宮床ダムを眺めるコース
どちらから訪問するにせよ 気持ちの好いプチ森林浴コースです

R0047804.jpgR0047784_20131027090557a6d.jpg

気持ちよく農道を走っていると二つの看板が目に入って来ます
『Gallery 鍛冶屋』と『山の喫茶店 Decoy』
雑貨屋さん巡りをされている方だと以前からご存知かも…
Gallery 鍛冶屋さんのあの奥”にあった一軒家がお店として開放されたのです!

R0047768_201310270914205f7.jpgR0047774_20131027091421d63.jpg
R0047776.jpgR0047807.jpg

ほお〜素敵なたたずまい! と思わずため息
新緑〜紅葉と季節感を味わうには最高のロケーションですね
一歩中に入り込めば感動はさらに広がり やばいやばい
どんな高級レストラン なのでありしょう… (笑)

R0053627.jpgR0053624b.jpg
R0053631.jpgR0053632.jpg
R0053622.jpgR0053621.jpg

このギャップが嬉しい!! とでも言いましょうかね…
お店をきりもりしてるのは意外にも 二人の男性” Jin & ケンタロウさん
フレンドリーな二人が造り出す空気” は優しく好い味”だしているのであります

R0047779.jpgR0047814.jpg

料理はケンタロウさんが担当!
手作りベーコンランチはお薦めしたい一品
地元産直で仕入れたという マコモダケをさりげなく和えてるあたりも憎いのよね〜

R0053784c.jpg
R0053787.jpgR0053792.jpg
R0053799.jpgR0053789.jpg
R0053785.jpgR0053801.jpg

ランチタイム以外での訪問も もちろんOk
例えば 七つ森界隈でお蕎麦を食べて お茶はDecoyでとか…
気軽に利用できるのが嬉しいっす!
Jin さん素敵空間ありがとう!! また遊びに行きま〜す

R0053626.jpgR0053633.jpg
R0053635.jpgR0053636.jpg
R0053640.jpgR0053641.jpg


              

こちらに引きつけられる要因のもう一つがお隣にあるGallery 鍛冶屋さん
私でも欲しくなるものがたくさんあって 大人の玉手箱”って感じ

R0053652.jpgR0053646.jpg

オーナーのお許しをいただいて店内の様子を一枚撮影させていただきましたが
素敵でしょう♪ こちらは Jinさんの奥様のお店”でして
口コミでここまできました!とのことでしたが… すごい!!
もっとすごいのは奥様”のお父様でしょうけどね  (笑)


宮城県黒川郡大和町宮床難波126
022-341-7243
11:00~17:00頃
水曜定休(祝日は営業) 

※ 真冬は冬眠という噂

● COMMENT ●

こんにちは!  バイクでばびゅ~~ん。 七ツ森辺り風をきり、気持ちよさそうですね

鍛冶屋さん何回か行ったことありますし、その迎えのペンション風な建物以前と変わり
今はJINさん&けんたろうさン男性陣のコンビの食事紅葉見ながら尋ねる楽しみ
出来ました。  
明日は子供の新車で鳴子の紅葉見物!!  混むだろうな、今はコース調べ楽しいです。

華さんへ

さすが 鍛冶屋さんへは行かれてましたね

二つの建物の歴史まではまだ話を聞いていませんでしたが どちらも素敵ですよね〜
建物だけでなく庭の下には小川が流れ 木々に囲まれた環境は季節毎に楽しめそうです!!

二人の料理” これからの展開も楽しみにして通いたいと思ってます

テレビで見たら…

ウオッチン宮城で デコイが取り上げられていて
冬はどうなってるかと思いましたら…

仁さん一人でやられているようで 土日月だけの営業となっているようです
冬眠してなかった(笑)
バイクじゃなくても行ってみますかね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/1148-ab6504c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

沖縄そば (古川) «  | BLOG TOP |  » BISTROT UN CERCLE ( ビストロ アンセルクル )

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

