topimage

2017-07

 - --.--.-- --


八百屋さんの 生フルーツゼリー (生鮮専果SHOJI) - 2013.10.24 Thu

んまいもんではお馴染み 河原町にある八百屋の庄司”さん

庄司の母がまたまた美味しい物を創っちゃいました!!

R0053836b.jpgR0047858.jpg
R0047868_20131023163526329.jpgR0047824.jpg

旬” の美味しい果物をもっともっと 楽しんで食べてもらいたい!
食材の美味しさが直球で伝わる 生フルーツゼリー
シンプルが故に商品開発には悩まれたようですが…
見た目は カラフルで なんだか心がウキウキしてくる感じ!
誰かにお届けしたくなりますね

 追記ではミックスフルーツゼリー誕生を報告しています

R0048252b.jpgR0055445b.jpg


               

おやつ&プチお土産”にと アップルスイートポテトパイを買いにお店へ行きますと
スタッフが 今日発売の商品を教えてくれました
あらら!!びっくり!! 新製品があったのね〜!!
やおやさんのスイーツ 生フルーツゼリー

R0053660.jpgR0053835b.jpg
R0053834c.jpg

素敵なパステルカラー のスケルトン
持ち帰る時にも 華やいでなんだかウキウキしてきそうですね♪

R0047826.jpgR0047823.jpg

旬” の果物を丸ごとゼリーに閉じ込めた感じ!
庄司の母に聞いたところ ゼラチン、寒天、ゼリー それぞれに特徴があって悩んだそうですが
あえて果実の生の美味しさ 酸味”をもゼリーに閉じ込めることに挑戦したそうです

R0047854c.jpg

グルメリポーターの彦摩呂さんの言葉ではありませんが…
まるで宝石箱や~! と言いたくなりますね

R0047839.jpgR0047842.jpg
R0047843.jpgR0047845.jpg
R0047847.jpgR0047848.jpg

食感”は生の果実そのまま ♪
ゼリーに軽くとけだした果汁”も含めて ぺろんぺろん 食べれちゃいます

R0047836.jpgR0047871.jpg
R0047879.jpgR0047838.jpg


Newフェース
季節感”を大切にされてる庄司母”らしい店舗
この冬のびっくりヒットは 味っ子生ゼリーを仲間入りさせたことです!!

R0054605.jpgR0054604.jpg
R0048087.jpgR0048088.jpg

味っ子とは糖度13度以上長崎西海のブランドみかん”
甘さは味丸” の上
素材の美味さをそのまま閉じ込めたのですから美味しいのは当然ですよね

R0048152c.jpg


初めて口にしたら なんだこりゃ!!!
思わず笑顔になること間違い増しですよ〜ん

R0048153.jpgR0048157.jpg

これから季節毎に何が登場してくるか楽しみですね〜♪

1個189円 3個入り567円 6個入り1134円

※ 果物の種類によってはまだまだ試行錯誤 奮闘中であるようです
ガンバ〜!!


               追記

これがゼリーの完成版でしょうか? ミックスゼリーが誕生です!!

R0055415c.jpg

ん〜魅力的〜!!
あれもこれも食べたい!! というリクエストに応え 7種の果実を入れました
欲張りさんじゃなくても ついミックスゼリーに手が伸びちゃいそうです
しかも1個399円と お値段もお得なんです

R0055425b.jpgR0055426b.jpg
R0055435b.jpgR0055437b.jpg

ゼリー自体に溶け出したそれぞれの果実の旨み”
一度食べだしたらやめられない” 止まらない”
ぺろ〜んと一個まるまる食べれちゃいます!
これも 果実を重ねる順番など試行錯誤の結果でしょうかね

R0055439b.jpgR0055440b.jpg
R0055442b.jpgR0055449b.jpg

八百屋さんだからこそできた フルーツてんこ盛りの生ゼリー
我が家の冷蔵庫内に常備したいくらいです

R0055445c.jpg

手土産にしてあの人へ…
みんなに届けたいです




 生鮮専果SHOJIのアップル&スイートポテトパイ

仙台市若林区河原町一丁目1-19
TEL:022-223-3382

● COMMENT ●

じぇじぇじぇ!
また新しいスウィーツの開発ですか!?
目が離せませんね~  (^_^;
絶品のパイを買いに行っても、売り切れで断念したこと幾たび。
ゼリーも売り切れ必至でしょうね~。
情報ありがとうございます!

はらぺこさんへ

スイーツの女神”からのコメント マジ嬉しいっすね〜v-221

商品開発のきっかけは… 
お年寄りたちへ本物の果実”の味を手軽に提供したい!!
ん? ゼリーじゃなくて 生”そのもので良いじゃん って思ったりもしますが…
違うんですね
少量でも 手軽に いろんな種類”を選ぶ楽しみも届けたい!!

気がつけばシンプルですが 美味しいゼリーが完成”って感じ
はらぺこさんにも 気に入っていただけたら嬉しいな〜


こんにちは。

生フルーツゼリーとは。これまた気になる一品ですね!!
うわ~、絶対に買いに行かなきゃ~^^
いつも美味しい情報ありがとうございます!!

junさんへ

junさんこんにちは! コメントありがとうございます
junさんも毎日美味しいもんで楽しまれいるようですね v-218

果実なら生”で直球が一番でしょう!
そりゃそうだ ! と言いたいところですが…
家族にも大好評で 甥っ子 娘らにあっという間に食べられてしまいました


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/1147-f3ed5774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BISTROT UN CERCLE ( ビストロ アンセルクル ) «  | BLOG TOP |  » 里山Dining七つ母里(大和町)

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

