topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BISTROT UN CERCLE ( ビストロ アンセルクル ) - 2013.10.26 Sat

佐々木シェフ みぃ~っけ!!

と聞いてピンときた方は きっと ワイン好きでしょうね~

アンセルクル2R0053733.jpg
R0053738.jpgR0053750.jpg

2013年9月5日 仙台にまた一軒 素敵なビストロがオープン!
お店を立ち上げた 佐々木シェフの料理”に磨きがかかったのは当然ですが…
そこへ素敵なソムリエASANO" さんが合流
これは やばい やばい ナイスタッグ! 一瞬にして惚れちゃいました

               

お店ができたのは 錦町公園脇” 
老舗” ホテル仙台プラザ 跡地前と言ったほうが ピンときますかね
お店はビル2階ですが 外にあるこの灯りがともされたメニューの看板が目印

R0053716.jpgR0053754.jpg

階段を上がりドアを開ければ そこはしっくり大人の世界”って雰囲気
フランス ビストロ料理と自然派ワインのお店です

R0053752.jpgR0053717.jpg

なんでだろうね~
このような文字”看板見せられただけで 涎がでてきてしまう…
一種の 条件反射かな?(笑)

R0053718c.jpg

訪問した日は ちょうど牡蛎の解禁日で ラッキー
佐々木シェフシェフの定番” 岩中ポークのパテ と一緒に乾杯です!

R0053722.jpgR0053723.jpg
R0053726.jpgR0053727.jpg

ビールで喉を潤したら 早々に白ワインへチェンジ ♪

R0053729.jpgR0053735.jpg

お次の赤で悩んだ時 サービス担当の ASANO さんに相談しましたら…
あらら〜 絶妙なワインの 風味加減のお話 
今宵一緒に行った仲間”みんなで聞き惚れちゃった感じです 
※ ASANOさんは現在お店にはおりません

R0053736.jpgR0053738.jpg

んまいもん倶楽部だけあってチョイスしたのは たっぷり系ですが
仏産鴨砂肝、豚ロースとなどと相性ばっちりで嬉しくなっちゃいました
しかし佐々木シェフ どれもこれも美味しいよぉ〜!! 

R0053737.jpgR0053741.jpg
R0053743c.jpg

ここまででも十分満足” なのでありますが
サプライズなゲスト(憧れワインやさん)と遭遇したり
もっとワインの話を聞きながらこの余韻を楽しみたい! ということになり
カウンターに移り ここから2次会のスタート

sasakic.jpg

さあ 〆の一本は何が良いでしょう? またまたASANOさんにお任せ〜!
美発砲のやや甘めに落ち着いたのでありますが
これを薦めてくれた時の会話は録音しておきたいぐらいの心地よさ

R0053745.jpgR0053746.jpg

コレ やば〜い!! マンガリッツァ生ハムも美味〜い!!
みんなのハートをすっかり持って行かれたって感じでしたね

R0053748.jpgR0053747.jpg

佐々木シェフ素敵なお店” を作ってくれてありがとう!
行きたいお店がまた一つ増えて 嬉しい悲鳴だよ〜

R0053750.jpgR0053752.jpg


              

                

秋晴れの休日” 仲間を誘ってのランチタイム

R0047996c.jpg

限定10食の1600円” コプチコース一本勝負ですが
『 ゆっくり自分の好きな物を楽しんでもらいたいんで〜 』
シェフのこだわりで 前菜〜主菜〜デザートまで 選択がいろいろできます

RIMG3863.jpgRIMG3848.jpg

例えばこの日私が前菜で選んだのは白身魚の南蛮風
泡” と一緒にいただきます

RIMG3840.jpgRIMG3841.jpg
RIMG3842.jpgRIMG3844.jpg

主菜はすずきのポワレ
野菜を含めたグリル料理は得意技 間違いなく美味いね〜
白ワインへチェンジしていただきます

RIMG3845.jpgRIMG3855_201311282352033a1.jpg
RIMG3850.jpgRIMG3857.jpg

この日の別主菜は 鴨モモ肉のコンフィー 豚三枚肉と白インゲン豆の煮込み

RIMG3846.jpgRIMG3847.jpg

デザートだって ガトーショコラ 杏のタルト 渋皮入栗のアイス 
洋梨のソルベ フルーツサラダ から選ぶことができます

RIMG3858_2013112823553120a.jpgRIMG3860.jpg
RIMG3864.jpgsasaki1.jpg

もう幸せな時間であったことは言うまでもありませんね
是非仲良しさんと一緒に美味しい時間を楽しんでみてください





           現人シェフ一周年おめでとう!!

めでたく一歳になったアンセルクルに 幼なじみを連れてカウンター攻撃です
なんと我々とシェフ現人君は同じ小学校” なんですね〜 
と言う話はさておき…

まずは友”と乾杯 そして シェフに乾杯! 
現ちゃん一周年おめでとう!!

R0056678.jpgげんちゃん

シェフが薦めてくれた一品は フォアグラクレームブリュレ
なんて美味いんだ!!!!! 塩胡椒と一緒にいただくと一気に大人の風味に変身

R0056679.jpgR0056680.jpg

私にとって現ちゃんと言ったら ホタテ貝柱のタルタル
是非是非みなさんに食べていただきたい一品であります

ホタテR0056684.jpg

今宵お楽しみの一本は ルカノンの09”
開けるのが怖いんですよね〜 なんて言いながらでしたが
なんとなんと 粘りあり 芳醇な桃の香り なんとも美味〜〜〜い!!

R0056681.jpg現ちゃん
れかのん09メニュー

さて今宵 友に選ばせたメインは 仔羊の塊肉のロースト
見ただけで幸せになってきますね(笑)

R0056687.jpgR0056690.jpg

🎵 この日は3人で小学校の校歌唄ったりして楽しかったな〜
現ちゃんこれからもよろしくお願いしますね



※ 小さいお店ですので 昼・夜 とも
予約など確認されてから行かれる事をお薦めします







仙台市青葉区本町2-19-26 本町TKビル2F
電話番号 022-796-4337
営業時間 12:00~14:00 18:00~23:00Lo
休 業 日 日曜定休
座 席 数 カウンター5席、テーブル10席

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/1146-86501b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山の喫茶店 Decoy(大和町) «  | BLOG TOP |  » 八百屋さんの 生フルーツゼリー (生鮮専果SHOJI)

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。