topimage

2017-04

 - --.--.-- --


こしちや 錦織店(登米市東和町) - 2013.10.08 Tue

登米市東和町 346号線を走っていると ん ん??
「宮城で一番安い弁当店」「弁当250円均一」
の看板が目に飛び込んできました これは立ち寄ってみるっきゃないですよね

R0052373.jpgR0052370.jpg
R0052363.jpgR0052368.jpg

店内に入ってびっくり! 見てびっくり!!
コロッケ25円 チキンカツ150円 弁当は250円!!
こりゃ驚異的に安いね

私の頭脳ナビの中で苦手なエリアの一つ登米”かいわい
この日は 古川〜瀬峰〜本吉〜気仙沼というコース
346号線を走り北上川を渡った東和町錦織” にそのお店”はあります

R0052375c.jpg

ぽや〜んとしていても 発見できてしまう強烈な看板!!
どれどれ どんなお弁当なの??

R0052373c.jpg

ほお〜 地元スーパーのお惣菜コーナーに弁当を発見!!
確かに弁当は250円(税込)で びっくりのボリューム
しかも種類は鮭、しょうが焼き、ハンバーグ、からあげ、エビチリ、カキフライ、
チキン南蛮〜と とっても豊富

R0052374.jpgR0052368.jpg
R0052371.jpgR0052369.jpg

びっくりなのは弁当だけではないんです
あらら〜 次から次へと揚げ物が出てきまして 巨大チキンカツなんぞは150円!!
コロッケ 25円 でっかい6個入り肉団子が180円! アジフライ55円
思わず  記念に写真とって良いですか? とお聞きしたら
はいどうぞ 〃  と快諾 ♪  嬉しいっすね〜

R0052364.jpgR0052360.jpg
R0052362.jpgR0052361.jpg
R0052358c.jpg

巨大チキンカツは とても一人では食べきれない!って感じ
野菜コロッケはおやつにも
やわらかい食感の肉団子もなかなか良い感じ です

R0052377.jpgR0052378.jpg
R0052382.jpgR0052381.jpg

地域密着型のローカルスーパー 頑張ってくれてますな〜
じっくり店内を回れば もっともっと驚きの発見があるのかもしれませんね
お寿司も安いんだよ! という話も聞こえてきましたんで…
登米市を通過することがありましたらまた訪問してみましょうね


※ 一つ疑問があって…
錦織店”と なってることは 別店舗も存在してるということでしょうかね?
これも宿題だな(笑)

宮城県登米市東和町錦織字大舟渡9
0220−44−3512
9:30~ 19:30
毎月第2水曜日定休

● COMMENT ●

他にもありますよ(^^♪

はじめまして!いつもこちらのブログを参考にさせてもらってます!
250円弁当&激安お惣菜ですが、
多賀城・・・ミラックマツヤ
古川・・・あいのや古川店
もお弁当もお惣菜もこしちやさんと同じお値段でやってますよー(^^♪
このお値段でこれだけ食べられれば嬉しいですよね。
古川のあいのやさんは、スパゲッティーや焼きそばもかなりのボリュームで400円を切って販売してたりとすごいことになってます(笑)

みぃたん へ

いやいや 嬉しいコメントありがとうございます
ほんでもって はじめまして!!

250円の世界は 並べてみると奥深いっすね
知りませんでした
安さへの挑戦” は企業努力というか 目玉商品”だったりするのでしょうが
地元に受け入れられているからこそ継続できているんですよね ♪
すごいっすね〜

貴重な情報ありがとうございました
チャンスがあったら是非 のぞいてみたいと思います!

あーー、このお店!

びーえむあいさん、コメントではお久しぶりです。
(毎日お邪魔はしていました~♪)

このお店。
うちの会社の人達の間で、話題になっていたんです。
数年前、この近所に現場があり、通っていた同僚が、
「現場の近くにスッゲー店があるんだよ。お昼は困らない…」と。
その後、同じ方面の現場の時には必ず寄っていくようになったらしく、
よく会話の中に出ていました。

で…たまたま現場に資材を届けにいくチャンスがあり、
私も寄ってみたんです。\(^o^)/
わーぉっ!!っていう値段でいろいろなものが売っていて、パラダイスでした。

なんか懐かしくなってコメントしちゃいました。
毎日楽しく拝見しています。
これからもたくさんのお店情報、期待しています。

freeflight さんへ

freeflightさんも仕事柄? いろんなとこへ出向いておられるんですね

確かにこのお店周辺にてお弁当となったら… 困りませんね〜(笑)

私は仙台帰ってくる時に立ち寄り 総菜を晩ご飯にいただきました
チキンカツは当然食べ切れず 翌日の親子丼風チキンに化けました!!
すごいボリュームですもんね

これからも 仙台以外の情報 報告していきますので 
お付き合いよろしくお願いいたしま〜す。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/1141-3b0c236f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素敵な総菜”お持ち帰り «  | BLOG TOP |  » 大政寿司 (気仙沼)

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

