topimage

2017-06

 - --.--.-- --


チャナン (Chanang) - 2013.09.19 Thu

仙台でのアジア料理を代表する?お店”の新しい顔

マカン 〜 チョロン に続き チャナンが2013/6月に誕生しました!!

R0052542.jpgR0052520.jpg
R0053021.jpgR0052508.jpg

暑い夏はもちろんですが 秋だろうが 冬〜春だろうが
お店の前に立った瞬間から気分は… ベトナム? バリ? タイ? マレーシア?
パクチーの香りのせいだろうか ?
なんてたって 店名がチャナン(お供えもの)ですからね


               

お店の場所は 広いエリアで言えば仙台駅前
さくらのの北にある谷風通りという小路にあります
良いね 好いね 新たな展開" まずは開店おめでとうございます!!

R0052500.jpgR0052504.jpg
R0052509.jpgR0052513.jpg

オーナーシェフまつろう君らによる 手作り感バリバリの店内や装飾
そこがまた本場の空気”と一緒なのかもね〜

これからの展開は未知数でありますが
現在はアジアン麺” に特化したスタイルでスタートしました

R0052534.jpg

何から食べたら良いの? とお悩みの方の為に… ではありませんが

★ 「バミーヘン」というタイの汁なし麺 
タイ風冷やし中華??とでも言いましょうか…
中華麺の上にパクチー、モヤシ、ナッツらがのって まぜまぜしてがぶり!
きたきたきた〜!! この風味がたまらんのよね〜

R0052515.jpgR0052522_201309172119195ba.jpg
R0052524.jpgR0052520_20130917211922874.jpg

ライムを絞れば 爽やかさアップ
卓上にあるアンジアン調味料” を加えてお好みの味”に仕上げてみましょう

R0052532.jpgR0052531.jpg

ランチタイムで気分をリセットできるのは好いねえ〜
と言う事で 別日訪問 今日は酸っぱ辛いのいってみましょうかね

R0052538.jpgR0053021_20130917212302c64.jpg

★ トムヤムクンヌードル

R0053027c.jpg

言わずと知れた酸っぱ辛い世界の王様
そのスープをベースにして ベトナム米麺でちゅるちゅる♪
酸っぱくするも良し 辛くするも良し

R0053029.jpgR0053033.jpgR0053031.jpgR0053032.jpg


アジアン麺 いかがでしょうか
完全制覇してみたくなりますね〜
追食でフォローし続けたいと思います




さてバリなどへ旅行された事がある方はご存知でしょうが
店名にもなったチャナンとは…

df5fb49d85cfb83a_S2.jpgacef83cc924e18b1_S2.jpg

バリにも飛んでっちゃいましょう!!
 バリのお供え物~チャナンについて


仙台市青葉区中央1-7-28
022-796-1961
11:00~22:00 年中無休

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/1136-766a2f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週末は 仙台フードコンベンション2013 «  | BLOG TOP |  » Cafe' e Deli Circolo カフェ・エ・デリ・チルコロ

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

