topimage

2017-11

 - --.--.-- --


Cafe' e Deli Circolo カフェ・エ・デリ・チルコロ  - 2013.09.17 Tue

念願叶い チルコロデビュー!!

イタリア料理店「エノテカ イル チルコロ」 改名し

新店名は Cafe' e Deli Circolo カフェ・エ・デリ・チルコロ


R0053178.jpgR0053156.jpg
R0053162.jpgR0053153.jpg

店名が変わっても 変わらないのは オーナーシェフ吉田克則さんの情熱
ずう〜っと行きたかったお店は やっぱり素敵でしたね〜
初回訪問ですっかりファンになりました

               

お店の場所は… 広瀬通からちょい、晩水通りからちょい、
どこか隠れ家的な雰囲気” もある可愛いお店です♪

自然派ワインと本格的なイタリア料理を気軽に楽しめるお店” チルコロ
今日は吉田シェフとも繋がってるんまいもん仲間” に連れられて私の初訪問です

R0053171.jpgR0053174.jpg
R0053167.jpgR0053166.jpg

入門編としてランチタイムから楽しんでみましょうね
三人で A B 両コースシェアしながらいただく事にしました

R0053131.jpg

吉田シェフのイタリア料理” をたっぷり楽しむ為には
やはり喉”を潤さなければなりませんよね!と言う事で お昼ですが…

奥様”の優しい接客 ランチでの料理は冷製スープからスタートです!
今日はとうもろこしのポタージュ
一口いただいた瞬間にビビットきちゃいましたね〜

R0053133.jpgR0053139.jpg
R0053134.jpgR0053147.jpg

丁寧な仕事ぶり と言いいますか…
前菜盛り合わせ この 一品 〃 にかけるシェフのこだわり 嬉しくなりますね
もうこれだけでいい!!って感じです(笑)

R0053141.jpgR0053145.jpg
R0053143.jpgR0053146.jpg

パスタとリゾットの選択は悩むところですね〜
★ 登米産ササニシキ、岩手産のつぶ貝とオクラのリゾット
★ インゲンとブロコリー&ミートボールのパスタ

R0053149.jpgR0053152.jpg

調子ができきましたよ♪
メイン料理と一緒にはやっぱワインも欲しいよね〜
お店には多くの自然派ワインがそろっているのでありました
奥様”が言ってくれましたよ
シェフもワインと一緒に食べていただける事” 嬉しく思ってます!ってね

R0053165.jpgR0053166.jpg
R0053153.jpgR0053154.jpg

さあ〜 最大に悩むのは お肉”?それともお魚にしますか?の選択でしょうか
悩むようなら シェアしていただきましょう!!
★山伏豚のグリル or ☆石持鯛のフロート

R0053156_201309162112458e6.jpgR0053162_201309162112461d3.jpg
R0053161.jpgR0053160.jpg

本日のドルチェまで付けたら完璧なコースですね

R0053169.jpgR0053168.jpg

いや〜美味しかったな〜
吉田シェフとは今日初めてお会いしたのですが… いきなり勝手に親近感
素敵なランチをありがとうございました!!
友” のおかげでたっぷり楽しむことができました

R0053164.jpgR0053176.jpg

気がつけば テイクアウトのお惣菜もあるじゃ〜ないですか!!
これまた楽しみが広がりますね!!

これからもよろしくお願いしま〜す!


         と言う事で 早速 追食のご報告


               
んまいもん仲間のお宅でホームパーティ
肴にする食材を持ち寄るのは楽しみの一つでもあるのですが
ここに チルコロの風”を持ち込んだら 素敵な世界になること間違い無しですね

R0053442.jpgR0053441.jpg

R0053427.jpgR0053428.jpg
R0053429.jpgR0053430.jpg
R0053431.jpgR0053432.jpg
R0053435.jpgR0053436.jpg
R0053437.jpgR0053426.jpg

どうですか 
チルコロの前菜らをすっかりお持ち帰り これはやばいでしょう(笑)
お店良し テイクアウト好し 
 ん〜美味しいワインを用意しなっきゃな


                

春からは もっと気軽にチルコロを利用できるようになってますよ〜 🎵
カジュアルランチは850円〜 コースランチは1250円〜

R0056072c.jpg

選べるメイン料理
この日は塩麹風味の鶏とほうれん草のトマトソーススパゲッティー
しかし この前菜盛り合わせ” しびれるね〜
お手軽プチ贅沢ランチ” って感じで好いっすね

R0056064.jpgR0056065.jpg
R0056067.jpgR0056068.jpg
R0056070.jpgR0056071.jpg



追食2014秋

ついに食べる事が出来た〜🎵 サンマのテリーヌ編
どうよどうよ これはもう芸術品”だね
一口食べたら虜になること間違い無しであります

R0056660.jpgR0056664_2014091221403880d.jpg
R0056662_2014091221404097c.jpg

今宵も幸せ一杯腹一杯… 大満足

R0056665.jpgR0056666.jpg
R0056668.jpgR0056670.jpg



 飲み放題付きパーティープラン

今宵は友人の誕生会 
仲間が4人以上揃うならパーティープランを楽しむチャンス!!
基本のコース(飲み放題)+アルファーでたっぷり楽しみます

地物の有機野菜サラダは味が濃いよ〜🎵
ドレッシングに驚くこともありまっせ

R0057207.jpgR0057209.jpg
R0057211.jpgR0057213.jpg

生ハムや鶏レバーペーストのクロスティーニ
イタリア産有機栽培オリーブ ここに自然派ワインをぐびぐび〜〜🎵
はぁ〜幸せ

R0057218_201502151708425ed.jpgR0057217_20150215170843c66.jpg
R0057222.jpgR0057219.jpg

今宵のリゾットは牡蛎”なんですが… んん.んますぎます!

R0057223c.jpg

ボローニャ風ミートソース 山伏豚のロースグリル
大皿で出てくるので迫力”がありますね

R0057226.jpgR0057228.jpg
R0057230.jpgR0057233.jpg
R0057232c.jpg

気の合う仲間との時間はあっという間
二時間の予定を経過しアイドリングがかかったら…
ここで更に美味しい一杯をお願いするのもあり”(笑)

みんなに喜んでもらえたのが嬉しいパーティプランでした

R0057231.jpgR0057237.jpg
R0057239.jpgR0057240.jpg


 おめでとう10周年!! 

チルコロの誕生日は3月3日 今年で満10歳を迎えました!
まるっと1日Bar(バール)に夫婦で遊びに行きますと
乾杯🍻は仙南クラフトビール初のIPA,銅賞受賞
 ヴァイツェンや修善寺のベアードビール、ビリフィーチョ・イタリアーノ、ローベルビア、BFMなどなど合計10種!
やばいやばい 旨過ぎ続出警報です
んまいアテはチケット制で何種類あったことやら〜🎵

image1 のコピーimage2.jpg
image3.jpgimage4.jpg

店内はまるっと一日お祭り状態だったようで 
お祝いを手伝う料理人仲間”からも楽しさが伝わってきますね
好きになるお店にはいつも優しい空気が流れていて 今日も実感

image1 のコピー 2image2 のコピー
image1 のコピー 3image2 のコピー 2

吉田シェフご夫妻に乾杯!! おめでとう!!
子育て真っ最中なお二人”をも知るとますます惚れちゃう私ですが
これからもよろしくお願いいたします

image3 のコピーimage3 のコピー 2




 カフェ・エ・デリ・チルコロさん のホームページ

仙台市青葉区国分町1-7-10
022-227-0180

● COMMENT ●

ごひいきに~

吉田シェフをご紹介できて私もうれしいです!奥様も素敵でしょ♪

チルコロファンの輪が広がりますように☆

次回は夜の部デビューですね!

ramuneちゃんへ

美味しかったね〜

ずいぶん前から 行きたい 〃 言ってたのはご存知でしたよね
ramuneちゃんのご案内で行けてやっぱよかったです!!
美味しさ楽しさ倍増でしたからね ありがとうございます

夜はもちろんですが お持ち帰りが気になってました〜♪

びーえむあい さんへ

チルコロさん、私も大好きです。美味しいお料理とお人柄、一生懸命なお姿。最高ですよね。 

まめ男君へ

追食の報告が遅れていますが
テイクアウトの総菜”を持って焚き火ナイトしました。

ワンランク上の楽しみをゲットした気分で最高でしたよ〜!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/1135-9c1e694c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チャナン (Chanang) «  | BLOG TOP |  » 追食 最近のあれこれ♪

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

