topimage

2017-05

 - --.--.-- --


久美食堂 - 2008.07.01 Tue

暑い夏がやってきますねえー
夏のお昼はさっぱり冷やし中華が良いっすよねえー

22_20080626232342.jpg


久美食堂の冷やしは野菜も超てんこ盛り
バリバリ、モリモリサラダを食べましょう!

こちらの名物? 若鶏の天ぷらもご紹介しますよー

29_20080626232412.jpg

東北大学医学部の裏手に久美食堂はありますんで
学生達も多くお世話になってるお店です

12_20080626232443.jpg

私が愛する冷やし中華は700円
てんこ盛りの具が良い感じでしょう!

17_20080626232537.jpg

野菜たっぷりでサラダモリモリ!!

26_20080626233040.jpg

麺を隠す大きなチャーシューも魅力的
これを食べて暑い夏をのりきりましょう!!

20_20080626233213.jpg

魅力的と言えば
どれもこれもなのですが…

13_20080626233349.jpg

定食類は大盛り”という魅力もさらに加わりまして…

15_20080626233417.jpg

中でも人気なのは
若鶏の天ぷら定食 800円
唐揚げじゃないところが、そそられるでしょう!

3_20080626233512.jpg

圧巻の天ぷら

5_20080626233537.jpg

さらに圧巻はご飯の盛り具合
これは大盛りじゃないですよ! 普通盛りなんです。
100円たしたら大盛りになりますが、1.5合の超大盛りです

4_20080626233613.jpg

外側ぷわぷわ 中ジューシー
塩か大根おろしの天つゆでいただきます
んまいですよー!

9_20080626233657.jpg

店内にはこんなご案内
定食で食べきれないで残した方は遠慮なく
パックを差し上げますので、言って下さい! との優しいはからい。

11_20080626233836.jpg

おじさんは3分の2で終了 食べきれずお持ち帰り
でもこれでも
立派な1人前のお弁当ができちゃうんで すげえーや!

10_20080626233930.jpg

恐るべし?
愛すべきボリューム、アットホームな感覚
久美さんと久美母が笑顔で待っております!

30_20080626234025.jpg



「有限会社 久美食堂本店」

 宮城県仙台市青葉区柏木1-9-33
 022-234-1019
 営業時間/11:00~15:00 17:00~21:00
 定休日/月曜
 駐車場/なし

● COMMENT ●

 こんばんは。

 今晩は国分町でファイアーでしょうか?
私は明日の検査如何では、少しずつアルコール復帰です。
実に長かったです。でも、平常の有り難さを実感し、一生に
飲める酒の量はだれも一定なんだなぁと悟った次第でした。

 ところで、この店、メッチャ良い感じですね。冷や中は苦手なん
ですが、若鶏の天ぷらは惹かれますねぇ。職場に自転車を置いて
行動範囲を広げましょうかね。^^

サエモン師匠、検査結果が気になりますね…
酒との付き合いは細く長~くってことですか?
昨晩は例の3次会で行ったお店の開店祝いということで行きまして、美味しい牛モツ煮込みをいただきながら一杯やってきました。
でもみんな電車で帰る優等生です(笑)

自転車で昼の行動を広げる!
この発想は体にも良いんじゃないですか?
でも冷やし中華をいただかないとは…
仙台発祥をもっとアピールしていただかないといけませんのにね!!
ま、発祥はさておき、私は夏メニューの標的にいたしましたよ!!

びーえむあいさん こんにちわ

これが世に言う「クミショク」ですね。
なんかデカ盛りのサイトで見たことあります。
そん時は若鶏の天ぷら定食大盛りとかだったので、おどぎでない店だなぁと思い、近寄るまいと決めていましたが(笑)
びーえむあいさんの記事だと写真が奇麗な事も影響してか、大変魅力的な店に見えます。
不思議なモノです。

今日自転車で北山めぐりをしたあと、久美食堂を偶然見つけたので、迷わず入店。
800円の冷やし坦々麺に挑戦しました。
下手な店の倍はあるのではないでしょうか。
周りの人が食べていたタン麺や冷やし中華も大量でした。
大学周辺はやはり量で勝負ですね。

もちろん私は完食です。

パンダ(親)さん
久美食堂だから「くみしょく」ですね。
私が通った大学の隣には久栄食堂(正しい読み方は不明)という同じカテゴリの食堂がありましたが、「くえや」と呼ばれていました。

麺類はふつうにおすすめです。

ゴハンものはおかずは美味しいのですが、コメの炊き方が下手です。でも腹一杯たべたい人にはおすすめです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/113-372c5114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水芭蕉 «  | BLOG TOP |  » ZAO BOO

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

